dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在遠距離恋愛中で、とても仲の良い男友達に告白されました。遠距離恋愛中の彼のことはすごく好きで、今回のこの告白は断ろうかと思っています。

ただ最低な考えなことは承知ですが、遠距離恋愛中の彼はきっかけがSNSで距離も飛行機を使わなう必要のある距離にいます。今回告白してくれは男友達は、距離は近いし、今付き合う彼ができる前まではいいなと思ってた人です。今後のことも考える何が正解なのか...とも考えてしまいます。

恋愛には疎く、あまり経験がないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

迷いがあるなら、遠距離恋愛は、やめましょう。


遠距離には、信頼、信念、愛情の、3拍子が必要です。
    • good
    • 1

えーと、あなたは今回告白してくれた人に惹かれているんですよね。

そして、今のボーイフレンドと別れて、その人とお付き合いしたいんですよね。

順序をわきまえて(この点は非常に重要!)それを実行すればいいんじゃないですかね。それはまっとうなことだと思いますけどね。
というわけで、私の考える、あなたのすべきことをリストアップします。

1.告白してくれた彼に、現状とあなたの気持ちを伝える。そして、待ってくれるかを確認する。待ってくれるなら、2.へ進む。待ってくれないなら、現状維持。
2.今のボーイフレンドに、現状とあなたの気持ちを伝え、別れを切りだす。
3.今のボーイフレンドが別れてくれたら、4.1.に進む。別れてくれないなら、4.2.に進む。
4.1.待ってくれている彼に、報告し、晴れてお付き合いする。
4.2.現状維持するか、きちんと再度今のボーイフレンドに現状とあなたの気持ちを伝え、待ってくれている彼のところに行く。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。

お幸せに―。
    • good
    • 1

どちらの人が、本当にいいと思っているのでしょうか?で決められたほうが後悔がないと思います。

結婚すれば、距離の問題もなくなりますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!もう1度考えてみて後悔のない答えを出そうと思います。

お礼日時:2017/01/13 18:17

>遠距離もやめた方がいいのでしょうか


本当に好きな人と会うと、全然ぶれないですよ。
告白されようが好きと言われようが、全く気持ちはぶれないです。
寂しいのと好きなのは違いますからね。

遠距離の彼とどうするかは、近いうちに会う機会を作り、
好きかどうかをちゃんと確かめてからでも遅くないです。

相手を本当に好きになり好かれると、
幸せな気持ちと ものすごい安心感に包まれます。
なので、そもそも寂しくならないし、
近い・遠いってあんまり関係なくなります。
距離を意識することもないです。

あなたを幸せにしてくれる人って絶対いるはずなので、
見つけたら逃さないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても心に響きました。ちょうど今月会う予定があるので確認してみようと思います。
告白されて告白してくれた方のことばかり考えていましたが、冷静になってみると今まで付き合ってきた彼との幸せな時間を思い出しました。
距離が気にならないってのはわかる気もしますが、やっぱり今会いたいって思っても会えないと寂しいと思ってしまいます...。
幸せにしてくれる人が絶対いるという言葉にも救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 12:38

最近の女子にありがちな事ですね


自分自身がよければいいと思います
でも早めにどっちにするか決めて断ることをおすすめします。体の関係などは決めるまでしないことをおすすめします。
いい結果が出ることをいのります
    • good
    • 1

こんにちは。



>今後のことも考える何が正解なのか...
そんな綺麗な言葉ではないですよね。
寂しいから二股でもいいかな・・って
ちょっとでも思ってしまったってことですよね。

すぐに会えない大好きな人よりも、
いつでも会えるいい人を取るってことです。
それは何もあなただけではありません。ごく普通だと思います。
もっと自分の気持ちに素直になりましょう。

ただ、告白されたのなら、その人はもう「友達」にはなれません。
告白を断ったとして、その後もその人と遊ぶならば、
彼氏から見たら、それは浮気と何も変わりません。
告白した男友達から見ても、あ、コイツはやれるな、と思われます。


>とても仲の良い男友達に告白されました。
そもそも、あなたはその男友達の好意に気づきながらも
一緒に今まで遊んでいたんですよね?
気づかなかったとしたら、どれだけ鈍感なの?って思います。

アドバイスとしては、遠距離の彼氏と別れ、
その人と付き合えばいいと思います。
あなたには遠距離恋愛は向いていません。

もし告白してきた彼と付き合う場合は、
後悔するかもしれませんが、その彼がいれば寂しくないですよ。

もし遠距離の彼をこのまま取った場合は、
あなたは寂しさから、今後も似たような、別の好きな人を
自然と作ってしまい、同じような悩みが続くでしょう。

>恋愛には疎く、あまり経験がないので
でも、ずるさは持っているってことですよね。
個人的には、どちらとの恋も失敗し、
人間的に成長した方がいいと思います。

本当に自分のことを大切にしてくれる人を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。読んでて全部その通りだなと感じました。正直にいうと私はずるいです。遠距離にも向いていないのかも知れません。
少しでも気持ちにぶれがあるということは、遠距離もやめた方がいいのでしょうか...
読んでて告白してくれた彼と付き合っても続かない気がしてきました。寂しさというのがすごく納得出来てしまったので。
私の気持ちに沿った回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/01/13 11:05

今回告白してくれた人が、えんれんちゅうとしって告白したら、少ししたたかな気がします。


遠距離の人とは会ったことはあるのですか?
ないなら身近な人の方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
遠距離の方とはもちろん何度も会っています。きっかけがSNSだけできちんとしたお付き合いをさせていただいています。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2017/01/13 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています