1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼が今インフルエンザになり寝込んでいます。
彼は1人暮らしなんですがまだ家を知りません。
なので看病してあげたくても出来ません。
LINEはしてるんですが、昨日夕方にインフルエンザ確定になり夜からLINEがなく、お昼にLINEが来ました。
ご飯食べれてるかとか聞いたのですが、LINEが素っ気なかったので嫌がられたかなと思いそれからLINEが出来ません。
どんな言葉をかけたらいいですか?

A 回答 (6件)

インフルエンザで高熱が出てたら ラインなんかうるさく感じる


今俺は病気と闘ってんだから ぐちぐち言わないでソットして欲しい
と思ってるかも知れない でも皆さんが書いてると思うけど
今遣って欲しい事 助けて欲しい事 聞くのがベストかと思う
    • good
    • 0

高熱で唸っていたら、line してる余裕は無いと思います。


看病する気があるなら、通話して住所を聞いて、行きたい旨を伝えてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日お昼のLINE見る限りしんどそうでした。少しやり取りしたのですが、無理にしてる感じがありました。
看病してあげたいのですがインフルが確定する前に移すといけないから会わない方がいいと言われたのですが1度聞いてみます。

お礼日時:2017/01/18 19:46

「あなたの家を知らないけど、良かったら教えて下さい。

1人暮らしのあなたがインフルエンザになり、とても心配なので看病に行きたいです」とストレートにLINEしてみるのも一手かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/01/18 19:43

うつるからいかないほうが良いし、休んでるなら返信できない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝て起きての繰り返しと入ってきたので
彼から連絡来るまで待ってみます。

お礼日時:2017/01/18 19:42

「私に何かできる事があったら、遠慮なく言ってね。

 
もちろん出来る事と出来ない事はあるけど、とにかく何でも良いので貴方を少しでも助けてあげたいの!」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/01/18 19:39

勝手に嫌われてると判断せずに様子を見ればいいと思います。

体調が悪ければそれほど思考も回らないでしょうし、熱が出て寝てることも考えられます。
必要なことがあったら手助けするねぐらいでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今様子見てます!
昨日の今日なので熱が高いかもしれないですよね!嫌われてると思わず待ってみます。

お礼日時:2017/01/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報