プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザでバイト休んだら、

嫌味言われました。
熱が急に38度出て、フラフラの状態、
一度バイト先に電話をして、インフルエンザかもしれないと説明し、病院で確かめるから、インフルの場合は休ませてくださいと電話しました。

店長はめちゃくちゃ困ったような感じで、とても申し訳ないと思いながら、病院にいくとやはりインフルエンザでした。

すぐにバイト先にインフルだったので休みますと伝えて、わかりましたと言われたのですが…

一週間して治って出勤したところ、インフルってそんなに熱出るの?きついの?なったことないからわからんのよねえと

店長と社員の人から言われました。
びっくりして、いや熱がめちゃ高くて動けませんでしたと言ったのですが…

どうも納得してないようでした。
バイト先はコンビニだし、食べ物扱うので、インフルだったら菌を撒き散らかしてしまいますし、そもそも高熱で仕事できません、

なんでこんなこと言われるの?と納得いきません…

質問者からの補足コメント

  • インフルの話は去年ですが、最近色々理不尽なことバイト先で多くて、

    思い出したらムカついてしまって書き込みました

      補足日時:2017/10/11 16:54

A 回答 (4件)

バイト先やめた方が良いよ


危機管理意識と思いやり無さすぎの職場です ブラックかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まずストレスでとてもきついので、やめます。

バイトでストレスでやられるなんてバカらしいと思うようになりましあ

お礼日時:2017/10/11 17:35

そういう時は病院の診断書を提示すればいいですよ。



病気で苦しんだことが無い人にその辛さはわかりません。
女性が生理痛と言っても男性はわからないでしょう?
同じ女性でも全く生理痛を知らない人が
痛みで苦しんでいる人に、大げさだ!と言う人さえいます。
そういう時は客観的に証明できるのは医師の証明です。

あと、病気で休むと申し出たとき
その方の普段の勤務態度とか、信頼度によって
仮病?と疑われる場合もあります。
緊急事態に信用してもらえるかはお互いの信頼関係・・・
残念ながら、あなたと店長はその関係が築けていないと感じます。

先ほども37度五分の熱で休んでいいか?という質問見ました。
再発したのでしょうか???
無理せずお休み下さい。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトかけもちです。

今日は熱でダウン…
店長に休んでいいと言われましたが、ちょっと嫌そうにされました。

小売りはどこもブラックぎみですね。仕方ないですが

お礼日時:2017/10/11 16:57

本社に 店長と店員にパワハラを受けてると


辞める覚悟ならやっりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給上がらないし、バイト先のバイトも変な人多いので、やめることにします。

毎日ストレスでやばかったです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/11 16:54

コンビニは大半がブラックですので・・・ブラックを承知で働いてる人はその程度のレベルの人しかいないのです


その程度のレベルなのでホワイトの会社では雇ってもらえません
だからブラックな会社に集まるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業界的にはまだホワイトな方らしいですが…

ちょっとしんどいです。人間関係が

お礼日時:2017/10/11 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A