プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日熱が出ました。今日のバイトは休むのですが、明日のバイトは熱が下がっていても行った方がいいですか?それとも大事をとって休んだ方がいいですか?ちなみに飲食店です。

A 回答 (3件)

どの程度の熱でしょうか。


仕事を休むほどの熱というと37.5℃を超えていますか?
38℃を超えるようならインフルを疑ってすぐに病院受信してください。

普通の風邪だとして 熱も37℃前後ならば、一般的にはマスクをして仕事に行きますが、
飲食店ですし、作るでも給仕するでも、食品を扱うとなると ちょっとデリケートですよね…。

お店の方針もありますから、お店側に連絡して、どうした方が良いのか「早めに」お伺いを立てると良いです。
黙って一人で決めて、フーフー言いながらがんばって出勤するより、
どうしたらよいかを「早めに」相談する方が 物事をきちんと考えているなという印象になりますよ。
仕事に行く意欲ばかりが良いのではありません。結果の良し悪しを考えて行動すべきです。
食品を扱わない仕事でもやって欲しいほど忙しければ出勤となるでしょうし、そうでなければ休みを指示されるでしょう。

お店が代わりの人を都合できるようなら、しばらく休まれたらいかがでしょうか。
大事をとるのは、あなたのためでも、お客様や他従業員のためでもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 14:14

人にうつるのインフルエンザだけでは、ないですよ❗


この時期だとようれん菌とかも。私は、前に37、8でインフルエンザだった事も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/29 21:54

飲食のバイトって結構ハードですよね、、


無理はなさらない方がいいですよ。病み上がりですから、体を休めることも必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A