dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転中に眠くなったら皆さんはどうしていますか?仕事がドライバーですので納品完了が優先であり寝たりしている時間は有りません。眠くなってた時の対策案は何かございませんか?

A 回答 (7件)

私が唯一本気で眠気が消えたのは


「ゴマせんべい」です。
コンビニやスーパーで売っている普通の。
できれば、分厚いほうがいい。

せんべいの強力な歯ごたえと、ゴマの美味しい刺激と、程よいしょっぱさで、脳がみるみる喜んでめがさっました。
そして、しょっぱいからどうしてもお茶とか飲むから、それも良い。

お仕事、安全に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。ゴマせんですか。試して見ようと思います。(゜ロ゜)

お礼日時:2017/01/19 14:14

ブラックコーヒーですね。

窓側全開して新鮮な風を入れる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックですか。試して見ます。(゜ロ゜)

お礼日時:2017/01/19 16:46

ご家族がいないのでしょうか?



>仕事がドライバーですので納品完了が優先であり寝たりしている時間は有りません。

プロだからこそ、「短時間でも仮眠する」を選択してください。
事故を起こし、命を無くして、悲しむのは「残された家族」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。出来るだけ仮眠が出来る時には仮眠する様にして見ます。(⌒‐⌒)

お礼日時:2017/01/19 16:49

たとえ5分でも寝ますよ



眠たさを我慢してスピードが遅くなれば、そのほうが非効率ですから

寝ないようにするには、煎餅などですね、辛い必要はなく、一定のリズムで噛めないので眠気が起きません、ガムは一定のリズムで噛むことができるので、眠気を誘います、人間って単調な運動は眠くなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。せんべいですか。試して見ようと思います。(゜ロ゜)

お礼日時:2017/01/19 14:16

一旦眠気が来ると何をしても止まらない。

眠いままだと、時々オチる。ヤバー!ホント。
普通なら仮眠する。二、三十分寝れば眠気を脱出する。

先日、山梨から新潟まで高速を運転していて眠くなった。アクビが出て限界状態寸前。PAでコーヒーを勝手飲んだが眠気解消成らず。そこで、山梨で買った干し柿を食べた。すると一発で眠気が吹き飛んだ。

この干し柿、山梨の田舎作りで、市販の干し柿とは違う。周りが1ミリくらいブドウ糖で真っ白。超甘い。

思うに、眠気とは、運転の緊張で脳が疲労して栄養不足に陥る→眠気
だからブドウ糖が効いたのではないか?

ブドウ糖は砂糖より速く吸収される。飴を舐めるのとは違う。
以来、私はブドウ糖を常備している。
一度お試しあれ。
ブドウ糖は高くない。楽天で買える。
「運転中に眠くなったら皆さんはどうしていま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試して見たいですね。(゜ロ゜)

お礼日時:2017/01/19 14:13

眠気覚ましを飲む当たり前だと思いますが。



メガシャキがお勧め

他に眠眠打破とか

モカとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。飲んだ事が有りませんので試して見ようと思います。(゜ロ゜)

お礼日時:2017/01/19 06:57

眠くなったら、


目薬をするといいと聞いたことがあります!
知ってたらすいません!
お仕事頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。試して見たいと思います。(⌒‐⌒)

お礼日時:2017/01/19 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!