プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼夜逆転?ズレ?の直し方教えてください。ゲームで狂いました。
状況としては朝日を十分に浴びてももう昼には異常な眠気が来て、20:00くらいには眠すぎて寝てしまうけど、夜中の2時くらいに目が冴えてそのごは眠りにつきにくくなります。

A 回答 (4件)

1.起床と就寝時間を決め、日中のタイムスケジュールを組む


2.ゲーム以外の活動内容を決め、日程表に沿って行う(没頭できるほど興味深い活動、家事、仕事やバイト、自己啓発への取り組みなど)
3.朝、眠気覚ましとしてカフェイン飲料を1杯飲む(栄養ドリンクでも可。胃腸の具合がよくなければ3は却下にして下さい)
4.ベッドや布団と隣り合わせで過ごさない
5.外に出て、日光を浴びる。運動する
6.昼夜逆転生活によるデメリットを学習する
(精神疾患、首や肩凝り、頭痛、全身血行不良、栄養の偏り、心疾患、脳血管疾患、睡眠障害など他……のリスクがある)
7.同居家族と同じ時間に3食食事をする。1人だけでの空間の食事もなしにする
8.夜更かしに繋がる誘惑物は仮没収か、設置場所から離れて生活or処分する
9.同居家族に昼夜逆転生活脱却を宣言し、協力を仰ぐ
10.毎日言語コミュニケーションを図る

よろしければ、どれだけ効果的か実験してみて下さい。きちんと根拠に基づき、作成してます。
私は仕事の為と言えど、数十年の不規則な生活のダメージであちこち体調不良を来たした不摂生の象徴です。気持ちが負けるのであれば、現在の生活を継続する事で、行く末を知るのも学習の仕方の1つです
悪循環から脱却できたら、現在とその時のモチベーションとコンディションを比較してみて下さい。貴重ですよ(o^^o)
頑張って下さい
    • good
    • 0

眠気が来ても根性で起きていることです


そこで寝てしまっては同じ事の繰り返しですから
とにかく起きててその日の夜になったら
寝るようにすればその内戻ると思います
    • good
    • 1

もう少し長く眠りたいのであれば、病院で眠剤もらってくるしかないですね。

    • good
    • 0

普通に仕事をしていれば、そんな状態にはなりません。


まずは、ケームを辞めて就業する事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A