アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一昨年前に原因不明の意識障害で倒れてからのこと、仕事で管理出来ていないと言われる時や研修の参加などの時、上司から お前頭おかしいからいかないでいい。とか、頭がおかしくてこんな管理もできないなら管理職を降りろなど、たびたぱいわれます。
私ははたから見ると頭がおかしく、簡単な仕事もできない愚かな人間なのでしょうか。
検査の結果は頭にも異常はありませんでした。

もういやです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

大事な説明が抜けていますよ。

あなたは本当に「簡単な仕事もできない」の?
なら、上司はそれに対し小言を言ってるだけでしょう。確かにその上司の言い方はかなり悪い(下手すると法律沙汰)ですけど、本当に簡単なことも出来ない社員なら、会社はそれをなんとかしないといけないわけですから、ある程度の注意・説教も当然と考えなきゃいけません。あなたもそれが出来るよう努力・工夫するか、出来ないならそこを出ていくことも考えなければならない。

もしそういうわけでもなく、「一昨年前に原因不明の意識障害で倒れた」ってだけで上司がそんなことを言うなら、話は変わってきますけどね。
    • good
    • 0

合わないのかもしれないですが


その理解できない上司も仕事できないですよね

合わないならやめることも考えてみた方がいいと思います
    • good
    • 0

>私ははたから見ると頭がおかしく、簡単な仕事もできない愚かな人間なのでしょうか。


私はあなたを側から見たことがないので解りません。
少なくともその上司から見たらそうなのでしょうね。
もし普段のあなたを全く知らない人ばかりいるここで、あなたがどう見えているかを聞こうと思ったのなら、もしかしたら本当にちょっとおかしいのかもしれませんよ。

>どうしたらいいのでしょうか。
実際問題どうなんですか?その管理とやらは実際できていないんですか?
とりあえずこれも実際にあなたがどうなのかが解らないとどのベクトルで話をしたら良いのか解りません。
病院での検査結果としては異常が無いのですから、基本的には大丈夫なんでしょう。
医学的根拠なくあなたに対して「おかしい」という旨の発言をする上司こそおかしいでしょう。
No.1様もおっしゃってるようにモラハラと捉えても差し支えなさそうです。
相談するとしたら、その上司のさらに上の上司、会社にそう行った窓口になる部署があるならそこ、社内が無理そうなら都道府県の労働局などの第三者機関に相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが簡単な仕事もできないのかは分かりませんが、モラハラですね。

上司の上司に相談して見てはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!