アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然自家用車で送迎を依頼された時に、車内を散らかしていて人を乗せられれず、車を散らかしているとことに文句をい言われた時は

①私物なんだからどうしようが俺の勝手文句を言われる筋合いはない!

②不満に思いながらも建前で、「すいません」と言うか

どちらが社会人として正解ですか?

掃除が苦手で、車が物であふれて運転席以外に人は乗れず、ドアを開ける事も危険な状態です。
私物をどれだけ散らかそうが私の勝手で、ずうずうしくも私を足として使おうとして、乗れない事に文句を言う横柄さに腹が立ちます。この感覚は他者とズレていますか?なぜか私には友達が一人もおらず、仕事も続きません。

A 回答 (5件)

>車を散らかしているとことに文句をい言われた時は


 管理を任されている社有車なら②
 マイカーなら①

>ドアを開ける事も危険な状態です。
 走行に支障が出て事故になったら責任は重いと思います。
    • good
    • 0

友達でなければ上司?近所の人かな。

図々しから出来ることを頭の中に入れる事。
勿論2です。
乗れないならタクシーを頼む間隔はその人に無さそうですね。
なら簡単です。
乗りたいなら、あなたの車を乗りたい人が片し乗せてとあなたに頼めば終わります。後はあなた次第ですね。
    • good
    • 0

車は、保険対象以外の人を乗せて事故を起こした場合、すべて運転者の自腹に成ります。


頼まれたからと言って、気軽に他人を乗せてはいけません。
人の車に気軽く乗せてくれと頼む方が良くありません。
ましてや、断られたからと怒る人は非常識その物です。

しかし、他人を乗せる隙間がない程車内を散らかしているのは、いささか問題です。
余計な物を乗せていると、燃費が相当に悪くなります。
さらに、万一の事故などの場合、運転者が閉じ込められたり、急ブレーキの際思わぬものが後頭部を直撃したりと、ろくなことは有りません。
もう少し車内も片づけて置きましょう。自分の為にも。
    • good
    • 0

普通はそういう依頼を受けたら、適当に片付けて乗せられるように便宜を図るのが常識というものです。


それが社会人というものでしょう。
    • good
    • 0

人をコキ使っておいて、文句言うな!と言いたいね。


文句言うなら、乗るな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!