アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、質問者優先主義者ですか?
それとも、回答者優先主義者ですか?
どちらですか?

私は、どちらかというと回答も多くしていますが、
質問者優先主義者です。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答優先です。

質問も一つしましたが。
皆さん色々な方がいて、悩んだり苦しんで生きているのだなぁと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

是非、真面目な回答をして下さい。

不真面目に回答をする、
ふざけた回答者達も中には存在しておりますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 23:03

質問者優先主義者です



質問が無いと、回答できませんから
    • good
    • 17
この回答へのお礼

確かにそうですが、真面目に質問をする質問者もいれば、
不真面目にふざけた質問をする質問者も存在していますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 23:05

私は、「回答者優先主義者」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ながら、回答者さんのプロフィールを
確認させて頂きましたが、
確かに、回答専門のようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 23:07

教えて!gooはOKWaveから独立して以来初参加です。

普段は知恵袋を利用しているのですが、Q&Aサイトにおける自分の主義は回答者優先です。

Q&Aサイトの質問者の多くは安易な考えを持ち、勉強不足であり、情報の信憑性を軽視する傾向があると感じます。信憑性の重要さを理解し、事前に適切な情報源から学ぶようにしていれば、何でもQ&Aの回答に求めるよな真似はしないはずです。

知恵袋のように質問者に迎合し気軽さを打ち出しても、回答者に対する最低限の礼儀も知らず、投稿先カテゴリの選択も無茶苦茶で、質問したら適当にお礼を言っとけばいいと言うのが本音のような様子であったり、酷い場合はお礼も言わずに質問放置なんてザラですし、そもそも、検索を軸としたネットの使い方や文献の利用を学ぼうとしないのですから、質問の仕方1つ知らないでやってきますので、知識を通じた相互理解は不可能であり、多くの場合質問者優先なんてとても無理と思っております。
    • good
    • 0

私は、回答専門です。


躁鬱の躁が強く出てしまう病気で、やり過ぎ、お節介になりがち。
回答が上手な人を参考に見ています。そして、自分の経験が役立つ時は回答して、相手に伝わったかをリハビリしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非、質問の経験もして下さいね。
その方が、回答するのが上手くなると思いますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 03:18

どちらもバランスよくをこころがけています。


質問した分、わかることは回答しようと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問と回答の両方の経験が有るようですね。

私も、質問と回答を両方していますが、
回答者優先というよりかは、
質問者優先の方に傾いています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!