プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
javaのrandom.getTimeと同じ動作を
Perlで行いたいのですが、Javaが素人の私は困り果てております。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしければ是非お願いします。

A 回答 (2件)

Javaの標準仕様を見る限り、クラスRandomには、メソッドgetTimeは無いようです。



もしかするとですが、変数randomにクラスDateのインスタンスを代入して、random.getTime()しているという話なのでは。
なんかgoogleと、そうやって表示イメージを時刻で変更するJavaScriptコードが散見されるのですが。
だったら、Perlの組み込み関数time()で済むと思われます。

外しているかな?

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/docs/api/java/uti …
    • good
    • 0

JAVAがわからないので、random.getTimeがどのような動作をするのかがわからない(^^;;


少し検索してみましたが、該当項目見つからず。
どのような動作をするのかを教えていただければ少しはお力になれるかと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。。。私もJAVAが分からないのです。
Perlの方が分かる人間で。。。
でも、検索までしてくださったなんてありがとうございます!!
私も検索しましたがよくわかりませんでした。
getTimeが基本時間から経過した秒とかをとってくる関数とかなんとか書いてあったページはあったのですが、定かではないので。
私もrandom.getTimeがどういう動作をするのかもうちょっと調べます!

お礼日時:2004/08/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!