アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファベットに付いて質問します。 
小文字のエル【l】と大文字のアイ【I】の区別ができません。写真の本人確認コード【I】です。何方か教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

「アルファベットに付いて質問します。 小文」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • よっしーラボさん。
    どうして半角か全角かを教えてくれなかったのですか❓

      補足日時:2023/09/07 02:54

A 回答 (3件)

詐欺と思われるので、何を入力してもエラーになる。

とNo1に回答してます

つまり、一回で成功する正解はないということです

または、複数回入力させて、都度お金を払わせ、何回かお金を支払った後で成功させることで、相手側は「認証は必ず成功するシステムなので、エラーになったのは、入力ミスが原因で詐欺ではない」と言い訳するでしょう
    • good
    • 0

30万円!!!?!



というか、そのメールが来たということは、既に払ってしまったとかでしょうか?

既に払ってしまったのであれば、戻ってくるかどうか分かりませんが・・・

消費者庁や、都道府県市区町村窓口などで紹介している、弁護士の無料相談があれば、それを、または、日弁連で紹介している、弁護士(有料)などを利用した方がいい案件ですね

消費者庁相談窓口
https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_coop …

日本弁護士連合会
https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にお金を払わないと手続きが出来ませんでしたので払ってしまいました。
仰る通りに半角大文字でLと送信したら全角大文字のLでエラーになりました。ですからお金は戻って来ません。早速県警の刑事課に行き詐欺の被害届を出しましたが直ぐに口座の凍結は出来ないと言われました。

お礼日時:2023/09/01 21:29

それ、何を送ったとしてもエラーになると思います



送信するとエラーになり、今度は、システムエラーになったので、リカバリーするのにコストがかかるので、xx万円請求するなどの詐欺メールが続けて来ると思いますよ

と思ってググったら、同じ様な手口がありました
https://sakuradot.com/article/22417.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり詐欺なんですね。
1回の手続きに30万円かかります。

お礼日時:2023/09/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A