プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンダントライトのコードについて質問です。
黒いコードを白くする方法はありますか?

ダイニングテーブルの真上にペンダントライトを吊るしたくて商品を購入しました。l
我が家は建売の一軒家で、引っ掛けシーリング

がダイニングテーブルから離れています。実寸1.3メートルです。
照明の会社にはその旨を相談し、コードを延長してもらいました。
ランプは黒で、コードとコードハンガーも黒、引っ掛けシーリングに差し込む部分のフランジカップを白にしてもらいました。
天井を這わせる1.3メートルのコードは天井に馴染むように白く、コードハンガーから吊り下げる部分のコードは黒のままにしたいのです。安全かつ素人でもできるやり方として、どのような方法があるか教えてください。
私が思いつくのは、マスキングテープorビニールテープを巻くという方法のみです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ラッカースプレーはどうですか?


わりと何にでも使えますよ。
塗装できるものについては、スプレー缶本体に記載されています。

テープを巻きつけるのなら、
電気が通る部分なので、ビニールテープが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただいま仮処置的な感じでビニールテープを巻いてみています。しばらく様子をみようと思います。

お礼日時:2011/05/09 08:25

市販の延長コード(白色)を買ってきて


交換するのがいいと思いますが・・・

スパイラルチューブを買って巻き付ける
簡単な方法もありますね!
ビニールテープを巻くよりは
簡単でスマートだと思いますけど・・・

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スパイラルチューブは完全に真っ白なものが意外と無くて、半透明タイプを巻いてみましたが、中の黒いコードが透けてしまいました。現在はビニールテープで応急処置しています。しばらく様子をみようと思います。

お礼日時:2011/05/09 08:27

白い線を買ってきて交換するのがもっともスマート


特に資格やプロじゃなくてもやれます。

銅線なんかつなげないようって言うなら
配線用のモールを買ってきてその中に収納するぐらいかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。銅線をつなぐのはできかねたので、ビニールテープで応急処置しました。配線用のモールで壁紙タイプのものが売っていたので、追い追い検討しようと思います。

お礼日時:2011/05/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A