アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てます。その家の中のシンセサイザー(電子キーボード)の電源で使うコンセントの高さを床から80センチの位置にしたのですが高すぎですか?
シンセサイザーを前から見た時コンセントはシンセサイザーで隠れます。

今住んでる家でシンセサイザー周りの配線
(本体のコード、アンプのコード、MacBookのコード、その他音楽系で使う機械のコード)が床を這っていて、とてもゴチャゴチャしていて掃除機もかけにくくとてもストレス感じてます。

なのでコード自体が床に落ちないようにしたい、極力コードの存在を消したいと思いシンセサイザーの後ろにコンセントを配置しシンセサイザーでコンセント差し込み口を隠し、コードを宙吊り状態にしたいなーと考えたのでが、、、
でも結局コードは長いのでコンセント差し込み口からタラーンと垂れ下がるのでシンセサイザーを置いてる台の上にそれらのコード達を置く感じにしようかなと考えてます。

そうゆうコード類を差し込むコンセントって普通の高さの床から20センチくらいに取り付けたほうが何かと良いですか?

私のコンセントの位置(床から80センチ)はシンセサイザー周りのコンセント差し込み口の高さとして使い勝手悪そうですかね?

質問者からの補足コメント

• こうゆう感じにシンセサイザー台の上にコードを丸めて置いちゃおうかなと計画してますがどうでしょう??

「家を建てます。その家の中のシンセサイザー」の補足画像1

A 回答 (2件)

適当な高さにコンセントを設置し、コードの余りは機器(シンセ本体)にぶら下げるようにしてみては?

うちの冷蔵庫はコンセント高さ1m程で、そこへフックを付けて余分なコードを束ねてぶら下げてます。
    • 0

挿しっぱなしなら、使い勝手は気にするほどの物でもないかと。

エアコンや報知器のコンセントって天井付近にあるし、当家は冷蔵庫・レンジ・オーブン用は+1.5m、炊飯器用は+1m、掘りゴタツの中(-0.2m)と高さイロイロです。最近は壁掛テレビ用にアレンジするケースもあるかと。
シンセ専用のコンセント(1口)だったら自由にすればいいけど、他を見越した2口コンセントなら、シンセが邪魔になるのでむしろ普通の高さが無難かもしれないね。

>シンセ台上にコードを置いちゃう計画どうでしょう??
どうって…w
本来スッキリさせるための+80cmなら、これではコードの存在が消えないよね。シンセの背中に緩く束ねたコードを背負わせるとか、どうだろう。

シンセより真剣に考えるべき場所が出てきちゃったらゴメンね。
    • 0