アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイページについて、質問させて頂きます。
マイページに載っている、自分の質問って、非公開にしておいた方がいいんですかね?

いろんな方のマイページを見ると、ほとんどの方が公開されてません。

私はあんまり気にしてないので公開していますが、危ないことはないですよね?

A 回答 (8件)

>マイページに載っている、自分の質問って、


>非公開にしておいた方がいいんですかね?

公開しておいた方が、質問者さんと、
過去から親しく質問と回答の
遣り取りされている回答者達が、
質問者さんの、新しい質問を見つけやすくて、
その質問に回答が寄せられやすくなると思います。

>いろんな方のマイページを見ると、
>ほとんどの方が公開されてません。

私は、自分の過去質問のURLを
回答内に貼り付けて誹謗中傷してくる、
ふざけた違反回答者がいましたので、
質問履歴は非公開にしています。

>私はあんまり気にしてないので公開していますが、
>危ないことはないですよね?

過去の複数の質問の質問内容から
その質問者の特徴や背景が読み取られる
危険性は有るかもしれません。

過去の質問の質問内容から、
その特徴や背景が読み取られたく無いので有れば、
非公開にしておいた方が良いと思いますけど、
読み取られても、困る事が無いので有れば、
公開しておいても問題は無いと思います。

余程、何か自分のプライバシーに関わるような
質問をされていなければの話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別に、そこまでプライベートな事を質問している訳ではないのでこれからも公開していきます。

お礼日時:2017/02/07 21:10

どちらが良いかは、それぞれですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、人それぞれ考え方も違いますからね。

お礼日時:2017/02/11 00:40

質問と回答を非公開にしているユーザーもいますが、質問を公開してないユーザーから回答に対するお礼とベストアンサーを頂いた経緯もありますから、


質問を公開していれば、そのユーザーのプロフィールから質問に対しての回答が付くこともあります。

IPA 情報推進機構
http://www.ipa.go.jp/sec/qa/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メリットの方が多いようですね。

お礼日時:2017/02/08 00:54

この追記回答を含めて219件の回答を公開していますが、コンピューターテクロジーとパソコン関係の質問に対しての回答もありますから、そこまでして私の回答を閲覧する人は居ないと思います。



質問と回答を公開すると、閲覧しているユーザーが回答をしやすくなります。
って言いますが、ホントか嘘かは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっと、たくさんの人に質問を見てほしいので、公開しておく事にします。

お礼日時:2017/02/07 21:09

初期設定が「非公開」なので、初期設定のままにしている人が多いという事なのかもしれませんが、当人の考え次第です。



自分は絶賛公開中です。

・・・
質問や回答の内容から、個人を特定しようとすればできないことではありませんが、
興味本位でやるには自分の回答数は半端ないので「できるもんならやってみろ」的に思っています。
(多少のブラフを混ぜているので、解析するにはとても楽しい対象だろうと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう思うと、少し怖いですね......

お礼日時:2017/02/06 23:23

回答をしている私は、質問も回答も公開をしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ人がいて良かったです。

お礼日時:2017/02/06 23:21

ん~危ないというか


質問、回答を公開してたら
その人の特性というかどういった事を書いたかが
追跡しやすくなるので「自分はこういう人間だ!」って
オープンにして問題ないなら公開しても良いんではないでしょうか?

因みに私は質問も回答も「あちゃーやっちまった」ってのが
有りまして、、、質問者、回答者には惑わすような回答、質問したと反省しています
それを追跡されて「お前昔こんなこと書いただろ」と言われたら厳しいモノが有ります
昔と今は違うと言ってもかつて書いた事は事実で残ってますからね
如何ともし難いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、それはなんとも言えませんね.......

お礼日時:2017/02/06 23:20

私は公開してますが後悔したことは


ないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良かったです。

お礼日時:2017/02/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!