プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローズ後店長に食事に誘われ、店長と2人で食事に行きました。私は20歳の大学生です。クローズのメンバーは3人で、もう1人は店長が帰っていいよ〜と言って家に帰しました。私はクローズ後一回家に帰り、店長が車のナビに私の住所を登録して迎えに来て、そのまま車で行きました。夜中の12時過ぎから深夜2時くらいまでゆっくりと喋りながら食事をしました。最後も家まで送ってくれました。
ここで質問なのですが、店長はどういうつもりで2人で食事を誘ったと思いますか?一般的に言えば好意があるのかな?と感じると思うのですがいくつか疑問点がありまして。
まず店長は、ここの店に来てからまだ1ヶ月弱しか経ってないので、いきなり好意を持たれることなんてない?と思うのです。また、私は前の店長から告白されていて、それを振ったのも知っています。あと、みんなと親睦を深めたいから、みんなとご飯行きたいと言っていました。これを考えると、ただみんなにそうしてるのかな?と思います。
好意を持たれているのかな?と思う点もいくつかあります。まず、店長は、マネージャー以外では私しかLINEを知らないようです。店長からはこっそりLINEのIDが書いてあるメモを渡されました。お疲れ様ってLINEが来たり、バイト終わりにもお疲れ様っていうだけの内容の電話が来たこともあります。また、前の彼女はバイトの子で、年齢は私と同じくらいだったようで、その時、店長は食事に誘ったりLINEをしてアプローチしたと言っていました。マネージャーの女の子で店長からいっぱいLINEが来ると言っている人が居たのですが、それは全部仕事の内容だと言っていました。私はそんなにLINEが来るわけではなく、お疲れ様というようなLINEがたまに来る程度です。
私が前の店長から好意を受けて拒否していたことも知っているはずですし、普通なら店長もすこし慎重になるとは思うのですが…。
店長は今どういう考えでこのような行動をとっていると思いますか?ただ単に親睦を深めようとしているだけでしょうか?
ちなみに私は、店長は優しくて面白い人だと思っていて、仲良くなりたいと思ったから食事にも行きました。

A 回答 (2件)

狙われていますね。

>普通なら店長もすこし慎重になるとは思うのですが
普通じゃないんでしょう。

みんなで親睦を深めたいなら、みんなでいきます。

どうするかはあなた次第ですが、
よく見極めてくださいね。
    • 3

貴女がそれで問題ないのならそれで良いのでは?

親睦を深めるのなら皆んなで行くのが普通だと思いますが。
明らかに貴女と個人的に親睦を深めたい様に感じました。
貴女も個人的に店長さんに興味があるのなら問題ないと思いますが、もし違うのならあまり良いとは言え無い様に感じます。
周りの目、
ってヤツがありますから。
直ぐに周りの人達は感じますよ。
    • 1