アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気のことでメール相談をしてくれるサイトを教えてください。

A 回答 (4件)

えっ!先生のところに通っているのですね。



それでしたら、主治医の先生に相談しましょう。
やはりメールでは五感を感じ取れないので無理が
生じます。

もし主治医の先生の言葉に疑問がある場合は、面倒
かもしれないけれどセカンドオピニオンを探しましょう。
できたら地元の方に聞いて、第二の病院を見つける。
そこで今の先生と治療方針に違いがあるか見直す。

優先順位としては
主治医>セカンドオピニオン>ネットです。
ネットは最終手段です。手間はかかるけれど、顔の
見えない名医に相談するより顔の見える先生たちを
頼りましょう。

良い病院、診療方針が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、実は言うと今、通っている先生によると自分の病気が治らないかもと言われたので、世の中の先生に聞いてみたくて後、アスクドクターズ以外で知っているサイトがあれば教えてもらいたいのですが。

お礼日時:2017/02/11 21:00

『ジャスト アンサー 医師』で検索して見ては


どうでしょうか。

アスク ドクターズに近いかもしれませんが
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 21:33

『アスク ドクターズ』というサイトがあります。



登録制で、月324円かかると思いますが、お医者さんに
メールで聞くことができます。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、アスクドクターズでいろいろ聞いたのですが、今、通っている先生と違うことを言われたので、ちょっと抵抗があります。

お礼日時:2017/02/11 20:36

ここじゃダメなんですか?


専門的なことを聞きたいなら、診察してもらうより他ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なことが聞きたくて投稿しました。

お礼日時:2017/02/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!