プロが教えるわが家の防犯対策術!

何処か憂鬱な気分が続きずっとかってに涙が出ます
泣いても泣いてもすっきりすることがなくて
落ち着きません。
食欲もなく、むりやり口に詰め込んでいる感じがします。

精神科には通っています。
この状態ってきちんと主治医に告げた方がいいのでしょうか
それとも誰にでもある事なのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

病院に通ってるなら、小さいことでも


どんどん医師に伝えた方がいいですよ。

それによって、治療法も変わるかもしれないし。

ただ、すぐ薬を出して薬で治そうとする
医師には注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、言った方がいいのですね。

先ほど夜の分の薬をのみ、大分落ち着きました。

主治医は「薬はそんなに出したくないんだけれどねえ…」と
言ってくれる方で、信頼しています。
とはいえ先生も私の話から病状を推測するしかないと私も思うので
しっかり症状は伝えられるようにしたいです。

私の疾患はどうしても薬でしかコントロールができない面があるので
あまり不安を伝えすぎると、どんどん薬が増えちゃうんですよね。涙
それでひどい副作用が起き、痛い目をみたので、こんどは伝えつつ
どういう対処法を取ったかまできちんと伝えようと思います。

回答有難うございました!

お礼日時:2013/09/26 20:29

せかっく病院にかよっているのなら、主治医の先生に告げたほうがいいとおもいます。


人に聞いてもらうだけですっきりすることもありますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうしてみます。

お礼日時:2013/09/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!