プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院準備のさい、
どのように荷物をバッグに詰めますか?
また、持っていくバックはどんなので、何個あるといいですか?
期間は1ヶ月半くらいです。

A 回答 (5件)

スーツケースです!洋服など丸めて大きいモノから詰めていきます♡

    • good
    • 1

パジャマ等は3~5着・下着は5枚くらい・靴下・はし・コップ・スプーン程度に、ティッシュ2箱・スリッパですね。


あと、空の鞄を1つは必要です。
入れていくバックは、どんなのでもいいのですが、できればブランド系はやめて下さい。
病室でも、盗難事件が結構あります。
    • good
    • 0

パジャマ、下着、歯ブラシ、コップ、箸、スプーン、スリッパ、ティッシュペーパー、大きめビニール袋2~5枚、小さめビニール袋2~5枚、


バスタオル2枚くらい、フェイスタオル2枚 くらい、 お風呂セット(シャンプー、リンス、ボディソープ)病院によってはお風呂セットが置いてある。 病院でコインランドリー使うなら洗濯洗剤。小銭入れ。
    • good
    • 0

簡単に言うとお泊まりセットみたいなノリで大丈夫だと思います。



必要な物があれば病院の売店で購入出来ますし
    • good
    • 0

女性ならば「生理用品」ですね。

売店では「自分のお気にいり」が置いていないことがあります。もちろん生理用下着も数枚。
薄手のカーディガンと、ブランケットのようなひざ掛け。病室内は、空調が効いているので、寒く感じることがあります。

あと、気になるのならばウェットティッシュ。それに、熱さまシートとカイロ。(氷嚢や湯たんぽは、看護師が持ってきてくれますが、すぐではないです)

>持っていくバックはどんなので

収納場所が狭い場合が多いので、あまり大型のバックはNGです。小型がベストかな? 1~2個で十分。それとエコバックは重宝しますよ。それと、ジプロック大中小。

がんばって~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
頑張ってきます!

お礼日時:2017/02/20 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!