プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。明日入園式があります。
娘が通う園は制服、バッグ、帽子全て指定です。
先程準備していて、通園バッグと用品を持ってきて指定されているところに入れてくださいと書いてありました。
クレパスや幼稚園で使うものはもう配布されているのですが用品とはそのようなもののことですよね?
作った絵本袋や絵画袋などのことなのかな?と急に不安になってきました。
作ったバッグなども入園式の日に持って行くのでしょうか?( i _ i )
初めてのことですごく不安なので教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

不安ならとりあえず全部持って行きましょう。


うちもいつ使うのか分からないものがいくつかあって、
とりあえず持って行き、
式の前に適当な先生を掴まえて聞きました。

でもまぁ、一般的に入園式に絵本や絵画を持ち帰る可能性は
無きに等しいでしょうから
もし明日持って行くはずのものだったとしても
忘れて困ることはまずないと思われます。
明後日に持たせても間に合うはずです。
    • good
    • 0

>明日入園式


今日(入園式前日)まで一切準備とかしなかったんですか?

もうちょっと前に準備してたら、
電話で聞いたりできたじゃないですか。
何やってんですか?

>初めてのことですごく不安
なのに、前日まで何もしなかった???
大丈夫ですか?

忘れても大丈夫なものだったら、えいやでやってもいいと思いますけど、
そうはいかないものだったら、どうすんですか?
本人は幼稚園児ですから、そんなことまで気が回らないですから、
親のあなたがしっかりしないとだめですよ。
    • good
    • 0

持っていけるものは持っていっておいて損はないと思います。


それでも持っていけないようだったら、最低限書いてあるものは持っていったらいいと思います。その最低限のものがあれば、一回忘れたぐらいでいちいち怒られたりはしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!