プロが教えるわが家の防犯対策術!

入園式について!
入園式で子供上だけ制服があり制服着用でワンピースに制服着させようと思うんですが、大丈夫ですか?
靴は普通のスニーカーじゃ変ですか?
靴はどんなのがいいですか?
一回しかはかないのでもったいないとおもんですが。

A 回答 (4件)

制服の下にワンピース。


可愛いと思いますよ。スニーカー問題ないと思いますし
実際に スニーカー履いているお子様大勢いました。
要は 自分で脱ぎ着できるかどうか
自分で脱ぎ履きできるかどうか
一回しかないその日が記念すべき楽しい一日でありますように
    • good
    • 0

制服にワンピースで構わないと思いますよ。


よく動くお子さんなら ちょっと大変かも
知れませんが。

入園式の靴は 大半の方は新しいスニーカーでしたよ。
きっと このコロナ禍で 園庭での開催かも知れませんが
通園の際に履かせる運動靴(スニーカーです。駿足とか)
を履かせていました。

結局は 止めてくれと行っても 式後 遊びますから
スニーカーで充分ですよ。
中には エナメル靴を履かせているご家庭もありましたが
式の最中に既にお子さんが 痛がって泣いてしまいました。

晴れの日なのに かわいそうだと思った記憶があります。
地域性もありますから 知っていれば先輩ママさんに
聞いて見ると良いですよ。
    • good
    • 0

革靴買っても後履かないから困りますよね。

スニーカーで十分だと思います。
私が子供の入園式の準備をしたのはすでに20年以上前ですが、その時ですら、皆さん後々まで使える靴を履かせておられましたよ。
    • good
    • 0

入園式そのものは園舎内で行うでしょうから靴は上履きですよね?



スニーカーで全く問題ないと思いますが
拘る人は拘るのか知れないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!