アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日後に 初めて子供の幼稚園の入園式があります
1月に スーツを購入し準備しておりました
が 本日 再試着したところ入らなくなってました。。(涙)

確かに 最近太ったのです。
ダイエットしてもあと5日後では 間に合わないと思い 新しく用意しようと思ってます
そこで 画像のワンピースにジャケットは 入園式にふさわしいでしょうか?
率直なご意見でお願いいたします

最近の入園式はラフになっていると聞きましたが どうなんでしょうか?
今まで入園式に出られた方 どういった服装でしたか?
一般的なご意見でもいいです。

時間がなく あせってます
よろしくお願い致します

「幼稚園の入園式の服装 教えてください 画」の質問画像

A 回答 (4件)

今日幼稚園の入園式でした。



私も服装で散々悩みましたが、お写真の服で大丈夫ですよ~。
素敵な服じゃないですか☆

>最近の入園式はラフになっていると聞きましたが
ウチの幼稚園は割と教育熱心なママさんが多いので、入園式はどうなんだろう・・・って心配だったんですが、お写真のようなワンピース+ジャケットの方が多かったです。
ワンピースも無地じゃなく柄物の方もいたので、色々悩んで損したって今日思いました。

ちなみに私は写真のようなジャケット+黒のワンピ+パールのネックレス+パールのブローチです。

あんまり心配なら、写真の服+パールのネックレスやコサージュなどアクセサリーをプラスしては如何でしょうか?
(でも他のママさん達はパールつけていない人の方が多かったかな。私は30台後半でパール好きなので)


素敵な式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変 参考になりました
また 画像ファッションでも大丈夫という意見で安心いたしました
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/07 06:21

全然だいじょうぶだと思います。


でも黒のコサージュは変だと思います(なぜ黒なんでしょうね、この写真)

ただ、あなたの年齢にもよりますがこの服装だと20代~30代前半までだと思います。
(特にウエスト部分のリボンは若い子ならいいけど、30代越えると少々痛々しい気も…)
あと、正直な所太ってスーツが入らなくなったのなら、この色(更にボーダー)だと余計に太って見えませんか?

通販でご検討されてると思いますが、お店に行ってちゃんと試着して買ったほうがいいと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫と聞いて安心いたしました★

コサージュの黒は私もない方がいいかな?と思ってました^^
年齢についても ご意見ありがとうございます。
30なので ギリギリですね(>_<)
>30代越えると少々痛々しい気も…
同感です。。
入らないスーツが7号で シルエットもタイトな感じの細身だったので 購入した時から 実はギリギリで・・まさか 入らなくなっているとは。。

この色、ボーダーは太って見えちゃいますよね
でも もうしょうがないです(>_<) そこはあきらめます

お店に行って購入したいのですが 仕事もあり入園式まで休みがないでの ネットでしか検討できない状況です。。 
大変貴重ご意見で助かりました
ありがとうございました!! 

お礼日時:2013/04/07 09:52

画像の服装こそ、ワンピースに光沢もあるし明るめな色で入園式にふさわしいかと思いますよ!



私は一昨日入園式でしたが、黒や光沢のあるグレーのスーツの方も結構いらっしゃいました。
そして確かにラフな服装の方もいました。
臨月かな?という妊婦さんや慣れてるのかな?というママさんだとか。


私も初めての入園式で服装はかなり悩みました。
妊婦なので買う時期も。

結局ワンピースで、白いジャケットに黒のワンピース、コサージュは白で縁がラメ入りでパールのネックレスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり ラフな方もいるんですね★
妊婦さんは さらに考えなくてはならないので大変ですね
大変 参考になりました
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/07 06:23

え? これなら全然いけますけど



むしろ最初に購入していたスーツの方が難有りと思います(どんなのか分かりませんが)

この回答への補足

すぐの回答ありがとうございます!

 はいらないスーツは 襟ありのジャケットに上下セパレートのいかにも入園式って感じのスーツです。
このワンピースは ボーダーなので すこしラフかなぁと思いご相談させていただきました
全然いけるという意見で安心いたしました。
ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2013/04/06 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!