アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かこの問題教えて下さい。
①幼稚園教育要領によって編成するものとして規定されており、幼稚園の入園から卒園までの園生活全体において子ども達が育っていくおおまかな道筋を示したものを何と言うか?
②幼稚園教育要領では幼稚園における1日の教育時間について4時間を標準としています。その教育時間修了後の時間において希望する者を対象にして行う教育活動を一般的に何というか?
やからなく悩みに悩んでいます。わかる方いたら宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ①は、わからなく……
    ②は、お預かり保育かなと思いました。しかし、詳しくわかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

      補足日時:2023/05/20 05:43

A 回答 (1件)

質問者さんは、その分野をお勉強中なのですか?


だったら、しっかりテキストを読んでください。
「どこに、何と書かれているか」を知ることが勉強の第一歩です。

下記の「幼稚園教育要領」の「第1章、第2、第3」ですね。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your …

① 「教育課程」

② 「預かり保育」
上記の「幼稚園教育要領」には「一般的に何というか」までは出てこないので、下記などを参照。
https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、本を読んで見ます。そして、幼稚園教育要領の第1章からから第3章までですね、読んで見ます。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2023/05/26 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!