プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもを保育園ではなく幼稚園に入園させた親御さんに質問です

幼稚園に入園させた理由は保育園は遊びだけだけど、幼稚園は学習なども教えてくれ子どもが小学1年になるまでに色々と学習の学びができるからですか?

A 回答 (4件)

楽に有名大学に進学させるためです

幼稚園は文部科学省の管轄する教育機関
保育園は厚生労働所管轄の保育機関 託児所ですからお勉強はしません
3歳までに読み書きを教えて
小学入学時には1年生の科目は終わらせていないと
入試に勝てません
    • 0

保育園は働いていなければ入所できなかったのですよ。

専業主婦の人が子どもを集団に慣れさせようとすれば幼稚園しかなかったのです。
いまでは保育園と幼稚園をたしたような「子ども園」が主となっています。

もちろんそれ以外にも慶應義塾幼稚舎のようなエリート教育指向もあるでしょう。
    • 0

今、悩まれている最中でしょうか?

私達は、働いていますが、迎えてから、預け先がありました。幼稚園は、保育園とは違い短時間にはなりますが、行事や勉強みたいなこともしていただきます。子供さんの年齢にもよります。
保育園、幼稚園を比較されて、現状に必要な方を選ばれたら良いと思います。
    • 0

まずは親に甘えさせたかった。

保育所の年配の先生が、柵越しにその方がいいと。この子達は我慢してると言われて。自分が小さい頃を考えてもそうだろうなとすごく納得したので。
    • 0