プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳児ですが
クレヨンをすぐに折ってしまいます

折らないようにするためにはどのように
したらいいでしょうか

折らないように注意させるということ以外
クレヨン側の工夫に関することででお願いします。

下記に直し方がありましたが直すのではなく折らないようにするということです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219270

A 回答 (8件)

息子の幼稚園ではクレヨンには1本ずつセロテープを貼ります。

長男次男あわせて5年幼稚園にいますが1本も折れていません。

クレヨンを包んでいる紙の上からセロテープを斜めに貼るだけです。クレヨンが減ってきたらセロテープごと紙を少し切ってあげればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:18

クレヨンホルダーに入れてみたらどうですか?



参考URL:http://bundoki.com/?pid=755287
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:19

http://www.rakuten.co.jp/shimajiro/563320/582096/

http://store.yahoo.co.jp/woodwarlock/ek53001.html
こういったクレヨンはいかがでしょう。
お祝いであげたことがありますが(下のほう)折れにくいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:19

> このクレヨンはおすすめ。

太くて簡単には折れない。
> 手もあまり汚れない。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193359_525934 …
というのがあります。

次回は、クレヨンじゃなくて、sakuraクーピーを選ぶってのもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:18

ちょっと高いですが,こういう製品もあります.



参考URL:http://bundoki.com/?pid=755287
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:18

最初から折っておく、というのも一つの手です。



短いと折れにくいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:18

丁度よい径の筒に入れるしかないのでは?


チョークとか鉛筆とか短くなった時に長さを補う為に使うようなものを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:20

紙をまいて補強するのはどうでしょうか?


画用紙などをクレヨンに巻き補強すれば、おれにくくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!