プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤により、年少の秋にA幼稚園を退園し、年長の秋にA幼稚園に再入園しました。
年少の時は降園後、仲良しのお友達と毎日遊ぶなど充実していました。退園後も、親子共々仲良しママさんとは連絡を取り合っており、今回出戻ったことも喜んでくれましたが、幼稚園で会うとなんだかそっけないです。
子どもも年少時に仲良かったお友達と遊ばなくなり、幼稚園になじめてないようです。
幼稚園転園を経験されたお話聞かせてください。

A 回答 (2件)

同じ幼稚園に戻った、とはいえ数年ぶりですよね。


連絡をその間取り合っていたとしても、
仲良しママさんたちにもその幼稚園での交友関係が別に出来上がっているのでしょう。
いくら仲良しとはいえ、その輪に入っていくためには
「これからよろしくお願いします」っていう姿勢で入れてもらうっていう感覚が必要でしょう。
再入園したんだから前と同じように!は無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。
明るく笑顔で挨拶し、知らないママさんにはよろしくお願いしますと声かけるようにします。

お礼日時:2016/11/11 17:32

なんか嫌な感じですねー。


日本人てドライじゃない人って多いですよねー。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライじゃないんです。すみません。

お礼日時:2016/11/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています