アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の先生がバチくそに厳しくてビックリしたんですが、こんなもんなんでしょうか・・・??
たまたま幼稚園に用事があり行ってきたのですが、まだまだ年少さんの小さい子に『いいかげん毎朝泣いてくるのはやめなさい!!泣くのは赤ちゃんの仕事です!!分かったら着替えてきなさい!!』という担任の先生の姿を目撃してしまいました・・・。

『えええー??!まだ入園して数ヶ月しかたってない子にそこまで言う?!』って感じでした・・・。。

うちの子もまだまだ行く時に泣いているので、あんな風に先生に言われていると思うと可哀想だし、そりゃ行きたくなくなるよな・・・と思ってしまいました。

危険なことや人に迷惑をかけることをした時とかにしか怒らないように心がけてきたので、衝撃だったというか・・・。

幼稚園(認定こども園)ってこんなに厳しいのでしょうか?

それとも担任ガチャ失敗したんでしょうか?( ˟ ⌑ ˟ )

A 回答 (5件)

全て言い方の問題だと思う。


怒鳴っていた?
諭すように言ってた?
たったマンマ 他に目を遣りながら言ってました?
腕を掴んで体を揺さぶる様にして行ってました?
言っている内容的には
何ら問題は無いと思います。
幼稚園ならあるあるかも。
幼稚園と保育園の違いって簡単に言えば
保育園は 夫々がバラバラな行動で好き勝手に走り回れる環境が多い。
幼稚園は クラスを統率して全員が同じ方向を向ける様に躾ける環境が多い。
何十人っている園児を一つ方向に向けなきゃならないんだから
泣いてたら零れ落ちてしまう。
それをなくさなきゃいけないんだから
多少の厳しさは当然の事だと想定できます。
お子様 きっとしっかりして賢くたくましく成長されるでしょうね。
    • good
    • 0

ちょっと…先生の質が…


申し訳ないけど、失敗したね。
    • good
    • 2

保育園でなく幼稚園ですよね。


なら普通かと思います。
    • good
    • 3

細かな状況がわかりませんのでなんとも言えませんが、保育園ではなく幼稚園ですから、入園して三ヶ月めですからそのような指導内容は必要な時期だとは思います。


また、近頃では「叱らない子育て」や「言って聞かせる子育て」による弊害もいろいろと指摘され始めています。叱ることは悪いことではなく、必要な場合もあると思います。特に幼稚園は教育機関ですから、楽しいだけで過ごさせることはできなかったのではないでしょうか。
できるなら、その疑問をそのまま園の先生にぶつけてみればよいと思います。その対応で、園の方針や誠実さも判断できると思います。
    • good
    • 4

完全に失敗


やめた方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A