プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園でクラスのお友達のタオル持って帰ってきた場合。そのこのままは、遊んだことがない何度か話したことあるくらい。
①洗って返しますか?
②連絡網があり、ショートメールで
からの洗濯機でまわしていいかきく
③あらわず、そのままジップロックにきれいにたらたんでいれる

アレルギーとかあったり、こだわりの洗剤あるから洗わない方がいいとか、コロナ流行っているし嫌かなと思ったり

教えてください!!!!!

A 回答 (4件)

速攻 園にお知らせします。


お聞きします。
奇麗にたたんでジプロックの様な袋に入れて
メモ入れます。
「間違えて持って来てしまったようです。
申し訳ありませんでした。
アレルギーの心配がありましたので
洗わずそのままお返しいたします。
今後ともよろしくお願い致します。」
って。
    • good
    • 0

洗って返す

    • good
    • 0

3のそのままの状態で大丈夫です。


もしかしますと、相手の保護者の方が心配されているかもしれませんので、担任の先生に一度「◯◯ちゃんのタオルが入っていたので、明日持たせます。」とお電話されると、担任の先生も把握出来相手の方に電話が出来ますので助かると思います。(もちろんお電話なしで、翌日に持たせて下さる方もいらっしゃるので、一言メモをつけるのも良いかと思います。)
    • good
    • 0

悪気があるわけでなし、使ってはいないのですから、自分なら持ってきた時の状態でそのまま返します、どれも選択しないですね。



会社辞める時に洗濯機で洗った制服を返しに行ったら、クリーニングに出して欲しいと言われました。

袋に入った状態の制服を貸与されたので、借りた時の状態で返すものなんだ?と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています