プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかすごく面白くない。と思ってしまいます。
ご近所さんについて。
下の子は同い年で、年少さん。
上の子は、うちは小学生、お隣さんは年長さんです。
下の子の幼稚園を選ぶ時、同じにする可能性もあるかも。というようなことを言った時ものすごい勢いで、来る理由ないですよね!って言われたことがあり、その経緯があってなのか…
結局、うちは別の幼稚園になったのですが。
今日も仲良しのお友達同士でハロウィンパーティー?をしたようで、夕方外ですごいガヤガヤと声がして、
夜9時ごろにようやっと帰ったようでした。
幼稚園のお母さんたちとの関係は密接なようで、自宅に招くことは多そうです。
私は少し嫌なことを言われたことがあるせいか、彼女のことがあまり好きでないのか、すごく面白くありません。幼稚園のお母さん同士ってそんなに仲良くなるものですか?
周りの人たちと仲良く過ごしてる様を見てなんだかいつも面白くない。と思ってしまいます。
これってなぜなのでしょう。

A 回答 (1件)

嫉妬なんじゃないでしょうか。

私は距離の近すぎるママ友は、一回痛い目をみてるので浅く浅くの付き合いをしてます。
万が一自分がそのハロウィンパーティに参加してたり招く側だとして、夜9時まで解放されないなんて地獄です。。
そんな輪に入ってなくてラッキーじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そこまで仲良く付き合えることに羨ましさを感じてるのでしょうね。
下の子が幼稚園に入った頃、知り合いできました?なんて聞いてきたことがあり、
上の子の知り合いはたくさんいるけど、二つ違いの兄弟があまりいないから、下の子の友達は一からなんて言っていて、頑張って友達作る人なのかなあという印象がありました。羨ましいのでしょうね。
私が同じようにしたいか、と言ったらまた少し別なのですが。