アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてるママが幼稚園の子供を預ける時に利用する預かり保育は、在宅ワークの動画編集や、文字起こしなどの仕事?で、幼稚園の預かり保育利用って出来るものなのでしょうか?
一般的には、雇用証明書を提出するしないといけないと思います。
自営業になるかと思うのですが給料が不安定な場合(最悪月0円収入)でも可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

就労状況申告書 というものを提出するんです。


もしくは、開業届のコピーとかね。
個人事業主の場合、給料0円というのはありえます。
しかし、事業を行っている上で、事業収入が0という事はありません。
事業収入0円という事は、仕事を請け負っていない=事業をしていない。
ということです。

>在宅ワークの動画編集や、文字起こしなどの仕事?
出来ますよ。実際にそれで子供を預けてましたから。

人気の幼稚園などでは、その証明の信憑性がカギになります。
終了状況証明書に、主な取引先から、請負状況報告書?みたいなものを
書いてもらって信憑性を持たせたりします。
取引先の社名、規模なども重要になりますよ。
いくらくらい稼いでいるか?納税証明書で証明できます。

家が自営業。そこで働いていて賃金が0円の時もある。
「手伝い程度」とみなされるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!