アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンを使ってみたいんですが、
ドン・キホーテとかのカラコンって
良くないと聞きますがそんなにダメでしょうか?

ドン・キホーテや眼科以外にオススメの場所があれば教えてください。

ちなみに度ありを使用したいです。

質問者からの補足コメント

• 普通のクリアコンタクト?は使用しています

A 回答 (3件)

もし度数が分かっていないようでしたらきちんと眼科で調べて貰ってから購入した方がいいですよ。

ドンキのカラコンはべつに悪いものではありません。何度か購入したことがありますが、実際に問題はありませんでした。
ドンキや眼科以外ですと、日本のネットサイトなんかでも購入できますし種類は豊富です。
こちらもなんども利用したことがありますが、普通に使えていました。
あとはカラーコンタクトのみを販売しているお店もデパート内なんかにあります。
眼科ではないけれど、きちんとした専門知識を持っている方が度数やカーブを測ってくれるためとても安心です。
ただ、そういうお店に置いてあるカラーコンタクトは基本的にナチュラルなものが多いです。
私の自宅の近所ですが、イオンの中にそういったお店がありました。
何にせよ、もし度数不明でしたら眼科がお勧めです。調べて貰うだけでもいいと思います。
同じ目でもメガネとコンタクトの度数には違いがありますので、自分の目を守るためにも自分にあったものを装着しましょう。
    • 0

度ありで初めてなら眼科のやつがいいです

安心ですしついでに目の検査もできるので度数も間違えないし、目が悪くなってないかとかも見てくれます

2回目以降で度数が分かっているとかなら、他のお店で作ってもらうとかでいいと思います
    • 0

メガネやカラコンなど、不良品を売っている店は、ありません。

デパートや、眼鏡量販店等、街に出れば、お店は、溢れています。
デパートでの購入を別にして、量販店では、値引き競争も有り、かなり安く買える店も有るので、何軒か、店を廻り、気に入った眼鏡を購入して下さい。
    • 0