アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのスマホに機種変更しようか迷ってます…

現在使っているスマホの機種は、docomo
ARROWS nx f-01fです。三年使っていると、スマホの動きがとてと遅くなったり反応しない、勝手に電源が切れてる(バッテリーがたくさん残っていても)など、不便が多いので機種変更をしようと考えています。
候補にあがっているのが
・docomo Xperia XZ
・docomo AQUOS EVER SH-02J
・docomo AQUOS ZETA SH-04H
です。
どれが、◯◯や、この機種がいいよ!など何でもいいので参考になることを教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

XZのニューモデルが出るのでそれを待ったほうがいいです。


あとiPhoneは絶対に駄目です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニューモデルがでるまで、機種変更待ってみようと思います。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/10 19:55

その頃の富士通製は酷い機種でしたね


東芝も富士通にスマホ製造開発を委託発注していましたが
見事にREGZAPHONEも酷い機種で
スマホ事業から撤退するしかなくなるほどでした
今現在の富士通製は価格とスペックは
かなり抑えているものの信用性は高くなりましたがね

3大キャリア契約で買うなら月々割が有りますし
半額以下ほどで全ての端末が買えると思いますが
選ぶとしたらXperiaかiPhoneの2択です

なぜかと言うと二年もしくは三年後に
機種変更後高値で売れるからです
人気機種のXperiaとiPhoneが
二万円で売れるとすると
それ以外の機種は3000円程度ですから
その差は歴然です
    • good
    • 0

実装している通信バンドを見れば



Xperia XZ SO-01J に軍配が上がります

妥協しても AQUOS ZETA SH-04H 止まりで

AQUOS EVER SH-02J は選択候補として

考えてはいけない低レベル実装なので除外して下さい


Xperia XZ SO-01J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …
|LTE:1/3/19/21/28
|WCDMA:1/6/19


AQUOS EVER SH-02J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …
|LTE:1/3/19
|WCDMA:1/6/19


AQUOS ZETA SH-04H
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …
|LTE:1/3/19/21
|WCDMA:1/6/19
    • good
    • 1

iPhoneオススメです。


Androidで悩みがちな小まめなキャッシュクリアや再起動は何日か忘れるくらい安定してるしバッテリーも普通に使えば1日中切れません。
Androidはプリインが多いので無効化したところで
容量圧迫が動作に影響します。
昔はApple Storeのアプリが全然ないからAndroidが優勢でしたけど充実した今はiPhoneが圧勝です。

SDカードもクラウドサービスが充実してるので必要ないし、セキュリティもGoogleよりサポートがしっかりしてます。
    • good
    • 0

Xperiaですかねー。

写真とかとるならオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!