プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でここは行ってみる価値がある!という場所はありますか?個人的な意見でいいので、都道府県名と、その場所の名前と、なぜいいのか教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



沢山あるのですが、ここは!という場所を1つ。

「神の子池」北海道
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.ns …
小さな池なのですが、この水の色は実際に見てみる価値大アリです^^
地元の方いわく、日によって水の色が少し変化するようなのですが
私が行った時は唖然とするほどのブルーでした。
(「神の子池」で検索するとキレイな写真が色々出てきますよ^^)

参考URL:http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.ns …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年いかせていただきます!(今年は忙しいので)

お礼日時:2004/08/19 00:16

東西南北端



 日本の広さを感じるかも・・・

参考URL:http://www.gsi.go.jp/WNEW/LATEST/special00-01/Nt …
    • good
    • 0

栃木県足尾 足尾銅山汚泥捨て場。

日本の公害の原点
千葉県成田市 成田空港 空港建設反対派に対する各種合法ないやがらせの現状と.かって空港建設賛成派の破産等の現状。
北海道。 適当に走れば.原野商法の結末が見られます。炭鉱付近を走れば.かって財閥が行っていた労務管理の内容が見当つきます。
    • good
    • 0

北海道大雪山系旭岳ですね。


山頂までは2時間近く歩かねばなりませんが、ロープウェイで中腹のお花畑まで行くだけでも、見事な景色が展開します。

参考URL:http://www.asahidakeropeway.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間でいけるなら、ひまなときいってみたいです☆ウコタキヌプリという山はご存知でしょうか?

お礼日時:2004/08/19 00:15

富士山です。

静岡県方からで良いでしょうか。
初心者でもじゅうぶん登れる山ですし、なによりも日本で一番高いところへ自分の足で登ったんだと言う達成感がありますね。
雲海から昇る御来光もすばらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年いかせてもらいました。最高ですよね!やはり日本人なら一度はのぼってみたい場所ですね。

お礼日時:2004/08/19 00:13

上高地ですね。

長野県にあります。
とにかく山と川と池と自然の宝庫です。
大正池という池が入り口近くにあるのですが、年々
土が流れこみ、池はいづれ消滅してしまうという運命にあるそうです。確かに行くたびに小さくなっている
のがわかります。明神池などの神秘的な池もあり、
本当にすばらしい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度いいけたら是非いきたいです。

お礼日時:2004/08/18 19:59

島根県の「隠岐島」(特に国賀海岸の摩天崖) 行ったのはかなり前ですが,綺麗でしたよ。



http://plaza.rakuten.co.jp/hinemosuanne/3006

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/hinemosuanne/3006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/18 19:47

長崎:五島列島福江島です。


海の綺麗さと夜星空の綺麗さではどこにも負けません!!!(と思います。)
日本で最西端に位置して日本最後に夕日が沈むところ“大瀬崎燈台”は感動しました。
険しい道のりを超えると断崖絶壁にそびえ立つ塔!海の壮観さ!はお見逃しなく~です。

見所は一杯ありますが参考UPLでどうぞ~。
羽田や関西空港から福江島へ直行便がありますが便も少なく予約が超取りにくいです。
長崎港から船で行くのが一般的かな。
車があると便利です。福江港でレンタカーを借りる手もありますね。短時間でいろいろ廻れます。

10年前の記憶ですが参考になれば嬉しいです★

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~fukue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。一度いってみたいですね!

お礼日時:2004/08/18 19:45

静岡県・伊豆の「城ケ崎」です。



私が海なし県出身という事もあるのですが
「海」の大きさ・偉大さ・過酷さ・・・

ぼんやり眺めるだけで想像させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海は素晴らしいですよね。一度調べてみます。他にもあれば、遠慮なくおっしゃってください。

お礼日時:2004/08/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!