電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ツケ麺に使いたいと思い、安くて無(減)農薬な野菜を売っている八百屋できゅうりを購入したのですが、量が多くてダメになるまでに(サラダ等普通に使っても)使用できる自信がありません。
 きゅうりなら浅漬け等の漬物系に出来ると思うのですが、漬物があまり好きではないのでそれは最終手段にしたいのです。
 どなたか、きゅうりを使った料理を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 キュウリって炒め物に使えるんですね!今までキュウリ=生(炒め物なんて無理!)と思っていたので、驚きです。料理の幅が広がるような気がします。
 回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 23:37

こんにちは、私が夏に良く作るのは、きゅうり、ナス、おくら、等々の夏野菜を小さめのさいの目に切って、めかぶと混ぜてちょっと醤油を入れてごはんにたっぷりかけて食べます。

食欲が無い時でも以外とたくさん食べられますし、野菜もたっぷり取れるし、材料は切って混ぜるだけで簡単に作れます。あとは、きゅうりは中心の種の部分を少し削ってパスタにいれるとズッキーニ風に食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
おいしそうで、野菜不足気味の僕には有り難いメニューです(笑)
 ズッキーニ風ですか…。こんどパスタ料理を作るときにやってみようと思います。

お礼日時:2004/08/19 23:48

こんにちは。

私の大好きなきゅうりの調理法です。参考までに。下のURLの8番です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=862571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごくおいしそうですね!お酢買ってきて早速やってみたいと思います。
 回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 23:45

チーズと一緒に竹輪に詰める。


タコと一緒に酢で和える。

食事時に消費できない分は晩酌のお供に…どうでしょう?

私だったら多分、塩振って丸かじりですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
なんだかお酒がおいしくなりそうな一品ですね。
今度作ってみようと思います。友達が来たときにも難しくなさそうだからすぐ出せていいですね。

お礼日時:2004/08/19 23:43

先日、冷しゃぶを食べた時にキュウリを使いました。


まずキュウリを斜めに切って、それから5ミリ程度
の細さに切ります。それをレタスやトマト、大根と
一緒に並べ茹でた豚肉で巻いて食べます。
ヘルシーですし、たくさん食べられます。

あとはツナと一緒にマヨネーズで味付けして
サラダにするとか、サンドウィッチに挟むなどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 冷しゃぶ!この厚い時期にはぴったりですね。サンドイッチとかツナと混ぜるとか、結構いろいろありますね(笑)
 回答、有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 23:41

きゅうりのにんにく炒めは個人的にはナカナカ美味しかったです。

下記に載ってました。

キュウリで検索かけてみてください。

参考URL:http://www.bob-an.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このサイト、かなり参考になりました。色んな料理が載ってるんですね。
 にんにくも沢山有るので、キュウリのにんにく炒めも作ってみようと思います。
 回答、有難うございました。

お礼日時:2004/08/19 23:39

炒め物や煮物に使う・・・


他、最近某テレビ番組で干し野菜として胡瓜も活用されていました
干し野菜にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
干し野菜なら一度作っておけば日持ちしそうでいいですね。…でも、干し野菜ってどう作るのでしょうか?ただベランダにつるすだけとか単純な作業でいいのでしょうか?
 もしよろしければ教えていただければと思います。

お礼日時:2004/08/19 23:34

こんばんは。



漬物のようですが、漬物ではありません。

○ 育ちすぎたきゅうりの料理
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=919110
→#5 へ。

お試し下さい。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=919110
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
これはなんだかおいしそうですね(笑)まだまだキュウリは沢山有るので、作ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!