アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの座右の銘は何ですか?
また、それを選んだ理由は何ですか?

実は最近、私事ですが辛いことがありました。
ですから、皆さんの座右の銘を聞いて自分の
励みにしたい、参考にしたいと考えてます。
恐縮ですが、宜しくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

「いつまでも人を恨んでいてはならない。


貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる」

会社に苦手な人がいます。
私を無視し、挨拶さえ返さない。
以前は、その顔を見る度に落ち込んだり、自分の何が悪いのか
考えたりしていましたが、今はやめました。

嫌な人のことを考えて時間を無駄に過ごすより、
良かった事、楽しかった事を考えた方が楽しいと
思うようになったからです。

今日は、どんな良いことがあったかな。明日、どんな良いことがあるかな。
小さいことでもいいので、それを考えるようにします。
・今日は雨が降って、花粉症が少し楽だ。
・今日は渋滞が無くスムーズだった。
・明日はまた天気で暖かくなるみたい。

みっかんさんも、些細なことで良いので、何か探してみてください。
    • good
    • 2

天地不仁



自然は自分の思い通りにならない。だからありのままに生きると良い、という意味です。
    • good
    • 0

人のふり見て我がふり直せ ^ω^


人の事を非難しておきながらまさかのその人自身がそうだったっていうね w
    • good
    • 0

伝教大師最澄さまのお言葉



一隅を照らす、これ即ち国宝なり
    • good
    • 0

造語ですが…



「経験は力なり」

です!

いままでやって来たことは、無駄にはならない。
失敗したら、その失敗を今度しなければいい。
新しいことにチャレンジすれば、それだけ新しい世界が見えてくる!

経験が生きていく力になるからです!
    • good
    • 2

「情けは人のためならず」





人に情けをかける、親切するのは
人のためではないんです。

親切する人の徳になり
与える人本人が光を放つ人間になれる。
    • good
    • 0

人を呪わば穴二つ



友達の悪口を言い広めて、陰で嘲笑っていたら、自分もいつの間にか悪口を言われ、周囲から仲間外れにされていたという経験があります。

他人を貶めといて、自分だけ助かろうなんてちゃんちゃらおかしいことだなとそのとき思い、ずっとこの言葉を戒めとしています。
    • good
    • 2

タイムイズマネー

    • good
    • 0

相田みつを


つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

失敗し悩んだ時に身に染みた言葉です。
    • good
    • 0

であれば、“死ぬこと以外はかすり傷”です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!