アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で高2の女子です。一つ上の彼氏がいます。
前に価値観のズレについて質問しましたが、結局別れようと思いました。
そこで質問なのですが、別れるとき、どのように切り出せばいいのでしょうか。相手はかなり依存してる感じで「毎晩電話しないと辛い寝れない」「俺は絶対別れないけどそっちが振るのが怖い」など、かなり執着心があります。それに、塾が同じなので、振った後も顔を合わせなくてはならないんです(彼がひとつ上なので先にいなくなりますが)。つまり下手に振れないんです。
こういうとき、直接言った方がいいのでしょうか。または、ラインで簡潔に済ませた方がいいのでしょうか。また、どういうタイミングで言った方がいいですか?

A 回答 (3件)

昨日回答した者です。


別れる決心したんですね。
本当は直接が良いのですが、まず最初はLINEかな?
うつ病で、向上心が無くて、あなたに依存しているという事でしたね。
顔を見せると泣きわめくかもしれませんね。あなたも情がでて別れられなくなりそうですね。
まずは、LINEで「大学に向けて、頑張りたいので恋愛はしばらくはしません。別れてください。あなたも勉強頑張ってね。」みたいな感じで伝えてみましょう。
どっちにしても塾で顔を合わせるのだから、いつかは直接話さないといけないですよね。直接話すときに「私は、いろいろ頑張りたいけど、あなたはサボることばかり考えている。どうしても価値観が合わない。私に依存してるのも、ちょっとしんどい」と、正直に伝えましょう。

しばらくは、ごちゃごちゃ言ってくるでしょうが、あなたには目標があるのだから、情に流されずにしっかりしましょうね。

大変だけど頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先日の回答含め、色々ありがとうございます。とりあえず最初はラインなどで送り、後々直接伝えようかと思います。相手に何を言われても揺らがないようにしっかり心構えをした上で言いたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 14:34

直接お話しするのが礼儀でしょう

    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!