プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です

よく喧嘩して先生に迷惑かけるって問題児ですか???
ばかな質問ですいません。

問題児は同じ担任になることってあるんですか??

A 回答 (6件)

問題児なのか?難しい!


先生は、そう思ってないけど、周りから見たら問題人生かもしれないですね!

同じ担任になるには、理由があると思いますよ!
生徒の真意を知ってるから、誤解も見抜ける!生徒と信頼関係ができて来て、これから先は、その先生と過ごすことが、生徒にとって1番の居場所だと判断されたとか…などなど、
    • good
    • 0

うちの息子も問題児だったけど喧嘩はしなかったと思うな。


何であれ先生に迷惑かけるのは問題児。
必ずしもそれが悪いとも限らないけどね。

同じ担任になるかどうかはケースバイケース。
同じ担任の方がいいと判断されるか、別の先生がいいと判断されるか。
現担任の手に負えないと判断されれば別の先生になるでしょう。
    • good
    • 0

自分が納得しないと気が済まないのですね。


色々経験したいのですね。
普通の人はまあいいかで済ませてしまいますが、真髄を納得するまででないとダメなんですね。

元気なお友達ですね。
そういう人は将来は大物になることだってありますよ。
社長さんタイプかもしれませんね。
将来が楽しみですね。
社長さんはいろいろなことを経験していろいろなことがわからないとね。
    • good
    • 0

同じ担任になったらその先生はその問題児のことを自ら請け負おうとしてるいい先生ですよ。

面倒ごとは大人だってイヤですからね、押し付けあいます。
    • good
    • 0

同じ担任になると困るのですか?


自分がその先生に迷惑かけてるという自覚があるなら謝って今後しなければいいのではないでしょうか。
その質問内容ですと今の担任に迷惑かけたので次は違う担任がいいと取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
困るとか書いてませんけど。。

お礼日時:2017/04/08 22:49

喧嘩するのは悪いことではありません。

しっかり自分の意見を主張していることになりますから。

問題児は、同じ担任ではなくもっと厳しい先生になることが多いと思いますね。

イラっと来ても7秒間待つとそれが収まることがあるそうです。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!