アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルセポネやハクのような覚醒後にスキルが変更されるモンスターはスキル上げにはピィを使用するしかないのでしょうか?使用するにもピィの入手手段が少ない、または自分の知識不足でスキル上げが追いつきません。ピィの入手方法、効率的なスキル上げがあるか、初歩的な事ですが回答お願いします。

A 回答 (4件)

大変分かりやすいご説明ありがとうございました。

頂いた回答と、その後自分で調べた事と合わせてピィとタンの違い等、スキル上げについて理解する事ができました。ありがとうございました。
    • 0

ミネルヴァなどの西洋神シリーズ1はレアキャラゲリラ他でレッドキーパーなどを捕まえてきて進化させればスキル上げができます。

和神シリーズ1のモンスターはマシンヘラ降臨など高難易度ダンジョンにスキル上げモンスターが用意されています。アマテラスのみ正月ダンジョンでスキル上げです。

それ以外は知りません。以下、対象をメモしておきます。間違ってたらゴメン。

西洋神シリーズ
・ミネルヴァ
・ネプチューン
・セレス
・ヴィーナス
・ハーデス
※レッドキーパー → フレイムキーパーなどに進化させてスキル上げ。上げ数は少なく、進化も楽。

マシンゼウス降臨でスキル上げ可
・ヤマタノオロチ
・スサノオ

マシンヘラ降臨でスキル上げ可
・カグツチ
・ツクヨミ

マシンアテナ降臨でスキル上げ可
・カグツチ
・スサノオ

正月ダンジョンでスキル上げ可
・アマテラス
    • 0

カグツチ、オロチ、スサノオ、ヨミ、アマテラスは特定のダンジョンでスキル上げ出来ますが、他は闘技場周回かイベントのチャレンジダンジョン、降臨ダンジョンでのクリアボーナスですね!ピィ以外でスキル上げ出来るキャラは、まずゲリラのタンを周回してキングタンを各種10体位用意しておいたらスキル上げは楽ちんです。

• 0

同じモンスターいるなら共食いさせればスキルは上がる可能性あります。

キングタン使えば確実に上がります。

それ以外には同スキルのモンスター食べさせるしかないです。
    • 0