プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの道具で本当に実現した物はありますか?

A 回答 (6件)

空気砲


でもドラえもんで出てくる空気砲よりはまだあぶなくない
    • good
    • 0

番外編、ということで。



鉄腕DASHで、
「タケコプターは実際に作れるか?」
という企画がありましたね。

実際には、人間を浮かせるには、
「プロペラの直径が最低でも3mは必要」
ということで、
結果、できたのは「一人乗りのヘリコプター」のようなもの。
「タケコプター」とは似ても似つかないものでした(^^;)
    • good
    • 0

翻訳メガホンという秘密道具もあった気がします。



それも、
パナソニックが“メガホン型翻訳機”を発表し話題に
https://irorio.jp/nagasawamaki/20161119/365627/
実現していますし、

セルフ将棋
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/202/202919/
とか

人の写真をとってスイッチを押すとそっくりの銅像ができあがる
「そっくり銅像キット」なども「3Dプリンター」とし実現しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実現した物って結構あるんですね…3Dプリンターは凄いです

お礼日時:2017/04/15 23:26

糸なし糸電話=携帯電話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま使ってるのがまさにそれですね、灯台下暗し

お礼日時:2017/04/15 23:08

観光ビジョン:緯度と経度を合わせると地球上のどこでも景色が見れるって言う道具。



⇒まさに、今のグーグルマップなんてそうなのでは。
 部屋にいながらパソコンで地球上どこでも見ることできるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機能、凄すぎます!
21世紀だ〜

お礼日時:2017/04/15 23:11

翻訳こんにゃく=翻訳メガホン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳こんにゃく〜
ありました
確かにそうですね!

お礼日時:2017/04/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!