アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

特に痩せているわけではないのに小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

A 回答 (5件)

骨の作りが華奢なのもあるでしょうが、肉のつき方もあるでしょうね。

顔自体は普通の大きさでも、目、鼻、口のパーツの位置、大きさや首が長いか短いか、肩幅が広いか狭いか、髪型等によっても顔の大きさは違って見えますよ。
    • 0

元から顔が小さい人っていますよ。

ウチの夫もそうです。
剣道をやっていたので肩幅は凄く広いし、他の骨格もしっかりした感じですが、顔だけは小さいです。
肩幅と比べなくても小さいですね。

ただ、アゴが小さいと、太った時に二重あごになり易そうかも。
顔面の肉付きも、生まれながらのモノだと思いますよ。
脂肪細胞の数って第一・第二次成長期に決まると聞いたこともありますし。

私の母もその年代としては身長も横幅も大きく、巨乳でグラマーな人だったんですが、顔だけは小さかったですね。
市販の帽子もマスクも大抵ゆるゆる。
高齢になってから本人が骨密度を心配して医師に検査をして欲しいと言ったら、
「あなたのような男性的な骨格の人は、骨も丈夫で骨粗しょう症にはならないから」って言われて落ち込んでいましたよ。
    • 0

硬い物を食べないので顎が発達せずに小顔なだけです。

顎が弱い、カルシュウム不足で骨が華奢とも言えますね。
    • 0

リンパマッサージをすると、みるみる小顔になりますので、小顔の人は顔のリンパの流れが良いのだと思います。

• 0

それも一因としてあるとしか回答できまっせん。

• 0