プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、とても顔周りの肉が付きやすく、丸顔なので顔の肉がとてもあります。
顔周りの肉を落とす方法を教えてください。

A 回答 (4件)

日本人は頭蓋骨の発達が悪いので、太ると肉が付きやすいです。

白人や黒人は発達していますから、目立ちません。

顔の肉は何がついていますか?脂肪ですか?筋肉ですか?
脂肪なら落とした方がいいですね。いちばんの方法はスポーツや武道とかで引き締めます。彼女たちは丸顔ですか?‼

リンパ法 顔を洗うときのように両手をほっぺに。耳の方に向かって撫でる。頭の上から首筋まで撫でる。額から首筋に向かって。1日に何回も。(長い間何ヵ月も続けなければ意味無いでしょうが)

口の周りの筋肉を好きなように動かす。舌をつき出す運動。20日以上続けると確かに効果が出る。

エアー縄跳び。
 縄を持たずに縄跳び。1日に200回以上飛びます。特におへそ回りの脂肪が無くなるので、驚きますよ。5日で効果がわかります。顔は時間がかかります。

ただ、顔に肉がある人は、健康で明るい人なので問題ないのですが。NHKのアナウンサー等にも丸顔で人気のある方は結構いますね。
    • 0

自分で出来ること

マッサージで顔、首周りの筋肉をほぐす。リンパを流す。表情筋を鍛える。
ヘアメイク
顔周りの髪の毛のカットを変える
メイクで立体的に顔を作り上げる
美容外科
顎の筋肉を小さくするボトックス注射。
脂肪を減らす小顔注射
顔の脂肪吸引もありますが、脂肪吸引は費用とダウンタイム、痛みがひどい割に効果の実感は少ないようなのでやらない方がいいと思います。
    • 0

リンパマッサージとか口にくわえて表情筋を鍛える器具など売っていますので使ってみてはいかかでしょう?

• 0

マッサージとか?

• 0