アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。顔の肉が体に比べてとても多いのが悩みです。痩せようとしてもお腹とかは痩せて顔の肉だけ全然変わりません。特に顔なので目立つし本当に嫌です。何かいい方法ありませんか。痩せ足りないだけなんでしょうか、体型は周りからは体は細いと言われます

質問者からの補足コメント

  • 頬がパンパンすぎてほうれい線みたいになってます

      補足日時:2022/11/16 16:05
  • それともむくみとかなんでしょうか。手足は浮腫んではないですが

      補足日時:2022/11/16 16:08

A 回答 (6件)

頬肉はむくみだけではないと思いますが、浮腫みが取れるということは溜まっている老廃物が流れたということなので、脂肪も落としやすくなります。



水分摂取と風呂上りのフェイスマッサージを毎日するなら、若い男性なので早ければ1~2週間くらいでむくみがとれてもおかしくはないです。浮腫みは体質による部分も大きいので長くかかる人もいますが、一般的には年寄りよりも若者、女性よりも男性のほうが時間がかからないです。
    • good
    • 1

おでこはむくみの可能性が高いですね。


浮腫み防止のためにマッサージと同時に普段から意識して水分をとってください。お茶やコーヒーでは利尿作用のほうが高いのでダメです。ミネラルウォーターや炭酸水などで、一日に2リットル以上を食事タイミングとは別のタイミングで摂取するように心がけましょう。
なお一回のタイミングで2リットルとかは上手な水分摂取ではないので出来る限り一日の間で均して飲むようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこがむくんでるならこの頬肉もむくみで水分摂取とかでなんとかなりそうでしょうかね。後どれくらい2リットル飲むの続けてたら効果出てきますか?しつこくすみません

お礼日時:2022/11/16 18:10

>美顔ローラーなんでもいいですか?



なんでもいいですが、100均で買えるようなのはヘナヘナなんでイマイチかもしれません。特に肌が弱いわけでなければ1000~3000円くらいが価格的に手頃でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでこまで肉がついて皺になってるんですけどこれむくみですかね?

お礼日時:2022/11/16 17:26

顔のリンパはつまりやすいです。

浮腫むだけなく部分的に痩せにくくなってしまいます。
毎日、お風呂上りにフェイスマッサージを30分くらいやるといいですね。美顔ローラーなどを使ってもよいでしょう。
特にアゴからこめかみへのライン。こめかみから首筋のライン。耳の周り。鎖骨周り。この辺の流れが良くなれば他と同じように痩せていくと思います。ただし現状で顔がパンパンになるほどだと効果を実感するまでに2,3か月はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美顔ローラーなんでもいいですか?

お礼日時:2022/11/16 16:42

年齢的にお顔は張りがあるのは普通ですよ。


男性、女性に関わらずお顔の張りやお肉の付き方で年齢が分かります。(年齢を重ねると身体にお肉がついていても、お顔の張りはなくなってしまいます)
身体が痩せているならこれ以上体重を落とさない方がいいと思いますよ。(あなたの身長と体重が分からないですが痩せ型ならという前提で)
浮腫は考えられますから、うつ伏せで寝ないとかお酒を飲み過ぎないなどに気を付けられるといいと思います。
お水を沢山飲んで循環を良くするのもいいと思います。
お顔の骨格でもお肉の付き方も違いますし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリとかじゃないです。後気にしなくてもいいじゃなくて気になるんですよ。気にしないならそもそもこんな質問してません

お礼日時:2022/11/16 16:41

コロコロをやったらどうですか?


一つ1万円するけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなします?

お礼日時:2022/11/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!