アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時計の時間の合わせかた教えて下さい。お願いします。

「この時計の時間の合わせかた教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 4個全部動きます。
    どのボタンが何をしてくれるかさっぱりわかりません。
    宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

・腕時計のコレクターです。

(現有640本強)

写真が横向きなので、その腕時計を腕につけた状態で説明します。

デジタル腕時計の時刻合わせには、いくつかのパターンがあります。

・4ボタンの場合は下記が多いです

1、左下ボタンを長押ししてみる。

押すたびにモードが切り替わるはずです。
  (順序は下記とは異なるかも)

ST(ストップウォッチ) → AL(アラーム時刻) → 秒点滅  

2、秒が点滅したら 右下ボタンを押すと押すたびに点滅場所が移動します。

3、右上ボタンで 数字を進めて 正しく合わせます。

上記2~3を繰り返し、日付、曜日、年などを合わせます。

秒合わせだけは特殊で、
   1~29秒のときは右上ボタンで0になります。
  30~59秒のときは右上ボタンで1分切り上げと秒表示0になります。

4、最後に左下ボタンを押せば、通常の時刻表示モードになります。

ちなみにその時計は5ボタンタイプです。
 (ベゼル上のELバックライトボタンが付いてるでしょ)
    • 0

4個とも動くなら(4個ともオンオフできるなら、動くだけでオンオフならないボタンも有りますので)、先ずはライトが点くボタンを探して下さい。

(これまでの経験から左上辺りがライトボタンが多いです)
その次に、表示している時間が0000に変わるボタンを探しましょう。(ストップウオッチです、更に押すと時刻変更、設定になります)
その次は、ストップウオッチスタートストップボタン、で、残った一つがラップタイム用一時停止ボタン、もう一度押すとストップウオッチのスタートからのタイムを刻みます)
これが表の設定ボタンです。表の設定で、曜日を設定する画面になかなか行かない場合があります。

で、裏設定があります。
アラームと毎時アラーム(一時間ごとにピッとなるやつ)の設定、解除。
私の持っているデジタルの4ボタン式時計全て、ストップウオッチのスタートストップの長押しでアラーム設定。
その状態でラップタイムボタンを長押しすると、アラームのオンオフ、時計表示、ストップウオッチボタンが毎時アラームのオンオフ、です。
この程度まで説明書に書いて有るなら、詳しい取り説です。
たいてい表の設定の一部だけです。(ストップウオッチのラップ計測が説明ないですね)
    • 0

脇にボタンが4個有るようですが、実際に動くのは何個ですか?

4個全部表示が変わったりライトが付いたりするなら、4ボタン用、
3個動くなら3ボタン用、2個だけ動くなら2個用の大体の動きの傾向があります。
補足の所にお書きくだされば。
    • 0

メーカーと型番が分かれば、その会社のWebサイトにマニュアルが置いてあるかもしれません。

• 0