プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年ほど前に、G-SHOCK GA-150を購入しました。3年間何事もなく使っていたのですが、今回初めてバンドなどすべて外して綺麗にしました。
その時に間違えて裏蓋を開けてしまい、4つネジを外した時点で間違いに気づき、慌ててネジをはめたところ、時計の表示がおかしくなりました。

ワールドタイムの所には、「一」のような記号
デジタル時計の所には、ずっと0:00
左上のボタンを長押ししても、「ピッ」という音は鳴るが、時間しか数字が変わらない
右上のボタンではランプは付きます。
他2つのボタンは反応しません。
(写真の状態です。)

長針と短針は動きます。(時間は合っていない)

これからも愛用していきたい腕時計のため、どうしても自分で治せるなら治したいです。
わかる方いませんか。
どうぞご回答宜しくお願いいたします。

「3年ほど前に、G-SHOCK GA-15」の質問画像

A 回答 (3件)

電池が、きちっと入っていないのでしょう


一度、完全に開けて、金属板とかちゃんとセットして戻しましょう

http://hirotei.com/g-shock-repair
http://yah55.exblog.jp/16501116/

https://www.google.co.jp/search?q=g-shock%E3%80% …

近くの時計屋に持っていくのが、一番確実ですけどね、ヨドバシカメラでもいいですし
    • good
    • 1

これ、裏蓋を外してしまったなら、防水は効いていないと思ったほうがいいですよ。


やはりショップに持ち込んで、プロに直してもらったほうがいいです。
    • good
    • 0

4つのボタンを同時押し してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!