プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でトルネを外付けHDDに録画しているのですが、最近録画を視聴するとブレたりします。配線は交換したり試したのですが、何が悪いと思いますか? 本体はDVD視聴等は問題ありません。 以前基盤交換もしてるので、トルネかHDDだと思うのですが。録画エラーもあり、これはケーブル、USBメモリー交換で回復しました。

A 回答 (2件)

こんばんは

ブレルというのが線が入ったようになるならアンテナの感度不足、
一瞬止まるようならHDDの転送速度不足の可能性が高いです。

一度直接本体に録画してみてそれがブレルかどうかで原因が絞りやすいです。
ブレレばアンテナ感度orPS3orNasneの故障、ブレなければHDDが原因と言った感じですね。

もしHDDが原因であれば次はnasneを買うのをオススメします。
録画時にPS3を起動する必要も無く、
PCやスマホ、タブレットにPS3はもちろんPS4やVITA、テレビまで幅広く使えるのと、
今回みたいにブレル場合原因がすぐに特定できるので。

アンテナ感度がしっかりしているのと故障していない前提ですが、基本はまずぶれることはないです。
ブレルとすると落雷や台風など一時的に電波に影響があった場合位ですね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

成る程! 本体に録画ですね。 納得出来ました。ありがとうございます。 自分も多分HDDかな?と。 感度は問題無いので。 nasne調べてみます。

決まったところでブレるなら、録画自体がぶれてるのでトルネ本体の影響だと思います。

• 0
この回答へのお礼

トルネですか、因みに良くあるんですか?