アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonic、シアターバー SC-HTB175について

SC-HTB175を1年前に購入し、現在も使用しています。
現在かなり広いスペースで使用しており、もう一台ほど追加で購入を考えています。

そこでですが、同じPanasonicのシアターバーであれば、1台のテレビの音を2台のシアターバーにリンクさせることはできるのでしょうか?

最新で出たものと、現在使っている古いシアターバーとのリンクが可能であれば、購入を考えます。

なにかオススメ等あればご教授いただけないでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SC-HTB175に限らずシアターバータイプは一台で完結する構成です。

これ一台でセリフの明瞭度の向上からサラウンド感を創出するものなので
同じ機種二台同時運用ではメーカーが想定する動作、音質は補償されないのでお勧めできません。
セリフは聞きとれる程度で十分、サラウンド感はどうでもいい、との発想による「ただの拡声器」との認識であるならば何もいうことはありません。
HDMI出力を二分岐するスプリッターがあるのでそれに繋げば二台同時運用も可能です。
リンクさせる云々と仰っていますが無線接続のことでしょうか?
シアターバー内蔵bluetoothは受信専用で送信機能はありません。
シアターバーが最新であろとなかろうと無線で繋ぐことは出来ません。

そもそもサウンドバー、ホームシアターパッケージは省スペース、中型TVで使う目的で設計されています。
10畳間以上の部屋のどこにいても十分な音量を得るには役不足です。
SC-HTB175の内部構成で見ても広い部屋に向いてないのは明らかです。
メインスピーカー5.7㎝、サブウーハー8㎝ではデスクトップオーディオ並み、PCスピーカー並みです。
AVアンプとフロアー型スピーカーを用いた本格ホームシアターへの移行を視野に入れるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。