アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビスピーカー

Panasonic sc-mc30-kポータブルワイヤレススピーカーを購入しましたがテレビとスピーカーから音を出すためにはテレビに赤、白の端子を入れるのがないといけないみたいで、手持ちのテレビにはありません。※画像を見てください。
少し調べましがAmazonに変換?
エレコム AVケーブル/3.5φ変換アダプタ/3.5φ-RCAピン×2
できそうなものがありましたがこちらでできますか?この配線関係についは何もわかりません。詳しい方、教えてください!

「テレビスピーカー Panasonic s」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エレコム AVケーブル/3.5φ変換アダプタ/3.5φ-RCAピン×2

    「テレビスピーカー Panasonic s」の補足画像1
      補足日時:2022/07/21 22:11

A 回答 (9件)

もしテレビの設定(テレビのヘッドフォン出力の設定)で、ヘッドフォンを接続しても音を消さないモードというのがあれば、それだけでテレビとワイヤレススピーカーの両方から音がでます。


音ずれとかあるのかな? 良く分からない。

設定できないテレビなら、光デジタル出力などをアナログ変換してMC-30の送信機に音声信号を入れてやるしかないかな?(他の方の回答どおり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに設定はありませんでした。

お礼日時:2022/07/23 09:16

オーディオ出力で、赤く光っている光ジャックと、その下にある緑と白のジャックがあります。

緑がイヤフォンやヘッドフォン用で、白がアンプに接続する Line Out ではないでしょうか?

恐らく、緑のジャックにステレオケーブルを挿し、Bluetooth の送信機の音声入力に接続すれば、「Panasonic SC-MC30-K ポータブルワイヤレススピーカー」 とペアリングして音が出ると思います。

http://amazon.co.jp/dp/B07NWJJTV3 ← ¥12,355 パナソニック ポータブルワイヤレススピーカー (ブラック) SC-MC30-K

ペアとなる送信機は下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B01KTENVK2 ← ¥3,680 【1分で簡単セットアップ 】(JPRiDE) JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役) AAC APT-X LL 対応 送受信両対応 CDクオリティ 2台同時接続 13時間連続運転 充電しながら使用可 【メーカー正規品】

質問者さんがなぜ RCA プラグとステレオミニジャックを出されたのか判りませんが、ステレオミニプラグケーブルと使えば、変換など必要ないと思います。また、上記の送信機はそのケーブルが付属しています。あとは、USB 電源用に Micro-B で給電するだけです。

テレビの取扱説明書で、緑のジャックがつかえるかどうかを確認して下さい。多分、使えると思います。
    • good
    • 1

no4です


ごめんなさい説明書見直したら質問者さんが写真で示したケーブル、スピーカーに付属しているようです!
となると、ふぁうんてんさんのやり方の方が少し安くできるのでそっちの方がいいです。
「テレビスピーカー Panasonic s」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日
本日、商品が届いで接続しましたが音がなりません。
何が原因でしょうか?

お礼日時:2022/07/24 19:18

テレビとスピーカー両方から音を出したい』のクチコミ掲示板


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029731/SortID=23 …
    • good
    • 0

no4です


そのケーブル、とは質問者さんが写真で示したケーブルのことです。
ふぁうんてんのやり方は私の先程の回答で言う①に当たります。
しかし①のやり方だと、質問者さんが最初に写真で示したケーブルも必要となります。
②だとそのケーブルは要りません。

そういう意味でそのケーブル”だけ”という表現を使いました。正確には「そのケーブルは要らないくて変換器を買う」or「そのケーブルと変換器を買う」という感じです。わかりにくくてすみません‪‪☺︎‬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!
大変わかりやすく理解できました!
試してみます!

お礼日時:2022/07/21 23:05

説明書7ページのやつですね。


簡潔に話すとその変換ケーブルだけではできません。
写真に写っている端子の中でテレビの音を同時に出せるのは赤く光ってる光デジタル端子です。
つまり、
光→3.5mm(オス)
に変換することが出来れば同時に音を出せます。が、調べた感じなかったので
①光→RCA(赤白のケーブル)→3.5mm(オス)
または
②光→3.5mm(メス)→3.5mm(オス)
のどちらかの方法で接続すればできるはずです。3.5mmオスオスのケーブルが付属しているはずなのでそれを使う②のやり方を書いときます。

まずこれを買います
https://amzn.asia/d/8osD4W5
そしてこれに電源ケーブル、光ケーブルを繋ぎます。あとは付属の3.5mmオスオスのケーブルでこの商品と送信機を接続すれば終わりです。
写真で言うと、灰色の線はスピーカーに付属のやつです。それでつなぎ、黒い線はこの商品の付属のやつで、光デジタル端子に繋ぎます
「テレビスピーカー Panasonic s」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのケーブルだけでは出来ません、、とは、
ふぁうんてんさんのだけでは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/21 22:57

ポータブルワイヤレススピーカー SC-MC30 紹介動画


【パナソニック公式】


テレビにヘッドホン端子がないの?
    • good
    • 0

No.1です。


光デジタルからRCA(赤白)に変換するものは、
アマゾンで、

Paris 同軸デジタル アナログ 音声 変換アダプタ DACデジタル(光/同軸) to アナログ(RCA)オーディオ変換器 コンバーター 金メッキ端子 (電源アダプターと光ケーブル付き)
ブランド: Paris
¥1,290
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わざわざ調べて頂いたみたいで本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/07/21 22:50

このエレコム AVケーブル/3.5φ変換アダプタ/3.5φ-RCAピン×2を


使っても、テレビからは音が出ません。
両方から音を出すには、光デジタル音声出力を3.5φステレオミニ
に変換する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!