dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日大好きだった
彼氏とお別れしてきました
別れた理由として
最近彼は仕事を起業して忙しいのと
母親が体調悪く看病しなきゃならない
今は自分の事で精一杯らしく
好きだけどこんな気持ちのまま付き合っても
連絡や会うのも疎かになって不安にさせるし
それなら友達の関係に戻ろうって言われました
私は別れたくなかったので
引き止めてましたけど
彼の気持ちは変わる事ないと確信し
別れを選びました
最後は私がすごい号泣してしまったけど
笑顔で円満にさよならしました

でも彼は嫌いで離れるんじゃない
これは俺の我儘だけど
今はこんな気持ちだけど余裕が出来て
やっぱりお互いが必要だと思ったら
また一緒になる可能性はあると言ってきました

その言葉を信じていいのか
もう前に進む方がいいのか…

何かアドバイスください

A 回答 (7件)

多分彼は嘘をついてますね。


起業して若い女からモテて歳とってる彼女は用済みになったのでしょう。
本当に惚れてるなら忙しいとかの理由で別れますか?
上手いこと振られたんですよ。
でもその言葉を信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 2

同じような理由で別れようと言われ、納得できずに話し合った結果、別れずに今もお付き合いを続けています。



本当に同じような事、言われました( 笑 )
嫌いになったわけじゃない、好きなままだから、もし仕事やプライベートが落ち着いたらまた告白すると思う。でも、その時にキミに新しい良い人がいたら、その時は諦める。


はぁ?馬鹿なの?都合が良すぎるわ。恋人同士って、支え合う、信頼し合うのが当たり前じゃない?そんな簡単に別れを選ぶのは私は嫌だ。連絡だってなくたっていい。それでも、いつかふと時間が空いて、あぁ、会いたいなと思った時に、恋人同士ならそれが可能だが、別れてしまったらそれはできないよ?ふと声が聞きたいなと思った時に、電話をするのも一緒。

別れてしまってからそれをすると、私は都合のいい女になってしまう。それはムリです。


ってな感じで、相手も納得してお付き合いを続ける事になりました( 笑 )

確かに、連絡なかったり思うように会えなかったりで辛い事もあるけど、別れてしまうよりはマシと思えます。

あなたはどうですか?どちらのが辛いと感じますか?人それぞれだと思うので、あなたが付き合っていた方が辛いと思うのなら別れて正解。

別れてからのが辛いと思うのなら、もう一度話してみては?
    • good
    • 1

ただの一意見ですが。


彼氏さんが大変な時期、「支えて欲しい」ではなく「離れよう」が答えのような気がしました。
    • good
    • 2

お気持ちお察しします。



^^優しい
「人として魅力ある人間」です。
絶対に影で支えてあげてください。
必ずです。

嘘を言う人間、
悪い意味の自己中の人間、
金だけの人間、そんな人間が多い中、
人として尊敬する人間です。

その上で、お母様の看病を普通に普通に
「あ、偶然通りがかったので笑顔」と言う雰囲気で
サポートしてあげてください。
彼には言わなくてもOKです。
偶然通りがかった同性どうしの女性として。です^^

噛み砕きます。
野郎ってバカなんです^^
心からバカなんです。
映画のとおりなんです。

必ず幸せにしたい人が居るとき、
必ず達成したい出来事あるとき、
「何かを犠牲にしたうえで」成り立つ。
映画を地で行くのが確実って一方的に考えてしまう。

ね?バカでしょ^^バカ正直なんです。
心は寂しくても、悲鳴上げてても、
誰かに頼りたくても、「自分・・やんなきゃ。。」って
自分自身を律するんです。
心がボロボロ泣きそうになってても律するしかないんです。

だから、だから、手放しちゃいけないんです。

いま、表面だけは神様が試練を与えてくれています。
それを一つずつ修復して、紡いで、
一本の切れそうな「糸」を手繰り寄せて
ぎゅっ!とお互いに端っこと端っこで握り締めて。

そして再び手が触れるまで諦めちゃいけないんです。

神様に試されている試練だから。^^

誰でもいいから結婚したい。これは今すぐ出来るでしょう。

だけど、純粋で生真面目で正直。
この血を後世に残せるかどうかは
ご質問者様次第です。お母様も感じていると思います。

GWです。
お母様がご自宅で療養中なら
旅先から絵葉書+直筆の気持ち。
後日お土産+ちょっとのお手伝い。
時間があったら、ご飯のお手伝い。

そんな長~~~ぃスタンスでもいいと思いますよ^^

ただし、都合のよい便利ちゃんにはならないで下さい。
いつの世も犠牲者は弱者である
・女性、子供、ハンディキャップ、
情報薄者ですから。。
    • good
    • 1

辛かったね…。


でも、彼の言葉には嘘はないと思います。
あなたは、自身の気持ちに
素直に進めば良いと思います。
時間が二人をどう、変えてゆくか分からないけど、今は
信じて一歩前に進んで下さい。
    • good
    • 1

彼の言い訳が体裁のいいきれいごとばかりで嘘ぽいです。


ただの心変わりだと思います。
イイ男は、ふるならちゃんとふってくれるもの。
余裕ができてとか、宙ぶらりんな状態にされては、たまったものではありません。
たとえ復縁したとしても、一度ダメになったものはなかなか上手くいかない。
スッパリ切り替えて新しい恋愛をした方がいいです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています