プロが教えるわが家の防犯対策術!

 旅行で先日、マレーシアに行きました。
旅先でとてもやさしくて、すごく気になった現地男性がいましたが、左手の薬指にシルバーの指輪が光っていまた。
「ああ、なんだ。既婚者か~。」
と思って、尋ねると「結婚してない。」
とのことでした。
 ただ、指がさびしいから・・・とのことでしたが、
恋人がいる、あるいは配偶者がいる、という以外にマレーシアでは、左手の薬指に指輪を単にファッションとしてつけるものでしょうか。
 マレーシアも、結婚したら日本と同じように指輪は左の薬指にしますか?
 彼がウソをついていたのか、私にもよくわからないんです。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私の知る限りでは、ロシアまたはロシア系の方は結婚指輪を右手の薬指にしますが、
それ以外では左手の薬指は、結婚指輪またはエンゲージの意味合いだと思います。
もっともどうしてもその指しかサイズが合わないとか、
各個人の事情もあるでしょうから、一概にはいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。わたしも、ロシアでは右にする、と聞いたことがあったので、もしや、マレーシアも・・・と考えていたのですが、違ったようですね。
ちょっと残念。彼には恋人がいたのかもしれないですね。

お礼日時:2004/08/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!