14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

男性の性欲や勃起を助ける薬やサプリメント類はいろいろと宣伝されていますが、その逆で、性欲を抑制する(直接ではなくても、副作用でも・・)食品やサプリメントってあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

Prozac "プロザック”

この薬は、副作用として性欲が衰えてしまいます

プロザックは、SSRIと呼ばれる抗鬱剤のです。
報告されている副作用として

飲み始めて数日後から1週間後くらいに、突然不安感、無気力、焦燥感といったうつに近い症状が出ることがあります。しかし、そのまま飲み続けていると数日で治り、本来のプロザックの効果が現れるとの報告があります。

食欲不振(ダイエット効果)
、吐き気、疲労感、頭痛といった症状や
、性欲減退、インポテンツといった症状が出る場合もあります
    • 0

全くの聞きかじりで 根拠も何もないのですが、牛乳を飲んだら性欲が減退するって聞いた事があります。

自信なしです・・・;^_^A
    • 0

風俗嬢です。

直接的な抑制剤は聞いたことがありませんが、結果的に性欲を減退させる食生活や手段はいくつか考えられますね。
他の回答者さまが仰るような、野菜類に偏重した食事を継続して摂ることで、性本能を鎮めることも狙っていたようです。ちょっと例えが飛びますが、兎にドッグフード(肉)を与えると強暴な性格になると聞いたことがありますし、やはり肉食は闘争心を煽るのかも知れません。
日本の修行僧ですと、「不浄観」(どんなに美しい女性もその皮膚の下にはおぞましい骸骨や内臓がある。死ねば肉体はおぞましい腐食物体と化す、と想像し続けることで、性への煩悩を絶ち切る考え)によって性衝動からの脱却を図っていたりもしました。ことほど左様に、己の性欲との闘いは厳しく果てなく、「そんなご無体な」ってことだったんでしょうね。

あとは飛び道具として、性欲はおろか人体機能まで劣化させるヘロイン中毒患者になるって方法もありますが、当然お勧めできません(^^;
あ、最終兵器がありました。「あんた下手クソね(小さいわね)」と罵倒されれば、性欲抑制どころか誰でも一発で自信喪失、性交不可になれますね・・あな恐ろしや。

おまけ。#2さんのご説明に補足ですが、サプリはあくまで補助的意味合いのもので、代替品として考えない方が無難です。更に、食事と併せて摂取することでサプリの成分が吸収されるので、空腹時にサプリ単体で摂っても効率は悪くなります。
    • 0

こんばんはぁ、

>性欲を抑制する?・・
簡単にいうと性欲をできるかぎり、ださなくするという意味で回答します。
よくいわれる、”スタミナ定食”の逆をおこなったらいかがでしょうか??

”スタミタ”と聞いて瞬間的に思い浮かべるのは
豚肉(生姜焼き)、大量のにんにくなどです。

したがって、”精進料理”みたい極端でなくてもよいので肉類をさける、またはできるだけ豚肉の摂取を少なくする。
そして、どうしても肉を食べたいなら鶏肉を食べる。
当然、”ニンニク”はごはっと!
なお、栄養学的な知識を私は持ってません。(__)
よって必要ならサプリメントで補給すれば健康のめんでも大丈夫だと思います。

ついでに、抵抗があると思いますけど
AV、Hな本は見ないなどで、精神的な面で性欲の興奮は抑えられると思います。

以上、参考になれたら幸いです。
    • 0

糖分を多量に摂取して、糖尿病になるといいのでは?インポテンスになれるよ。

あるいは逆に栄養の偏った貧しい食生活にしてみては?昔の坊さんなんかそうですよね。性欲を抑えるために(それだけが目的ではないでしょうが)、一汁一菜です。
    • 0