アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔よくおばあちゃんが、たばこのパッケージを使って小さな和傘を作っていたのを覚えています。

急に思い出し作ってみたくなったのですが、作り方がわかりません。
詳しいHPなどがありましたら、教えていただきたいのですが…

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

冒頭から引用



知っている人もみえると思いますが、その昔、たばこの箱で作る傘が流行ったらしいです。
それがうちにいっぱいあって、作り方が書いてある紙も母が持っていました。
それを見ているうちに、これはたばこの箱じゃなくてもできるってことに気づきました。
で、結局僕はガムをよくかむので、ガムの包み紙で作ろうってことになりました。

で、作ってますね。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/bean/gum/about.html
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくこれです。たばこのパッケージに拘らなくても良かったんですね~詳しい説明が書いてありとても参考になりました☆

お礼日時:2004/08/25 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!